初めまして!


ピアノ講師をしている
井口 由美と申します。



ピアノって


練習を積んで
完璧に弾けるようになった動画は
よく見かけるけど


そこへ至るまでの
練習のあれこれって


あまり語られることが
ないですよね。


本当に知りたいのは
そこちゃうん?って


長い間
思っていたんです。


*****


でも 昨年末


忘却の彼方へ
葬ってしまってることを


思い出させてもらいまして。


わたしなりの
練習のあれこれを
ブログに綴ってみることにしました。


これまで
ピアノ教室のブログに
記事を掲載していましたが


切り分けたいな…
と思い


今回
こちらのブログを
立ち上げました!



ピアノが好きな方
もう一度ピアノを弾きたい!って方


そして
ピアノ脱力法メソッドに
興味のある方と


ご縁ができたら
嬉しいです。


明日から


プロフィールや
練習についてのあれこれを
投稿していきますね。


どうぞ
よろしくお願いします!


ではでは、また。