血液腫瘍科に受診してきました。


採血

 ↓

薬剤師外来

 ↓

血液腫瘍科


検査 採血5本


結果は、


ヘモグロビン 11.5(前回 10.4)

血小板 41.6(前回 38.4)

網状赤血球 62.6(前回 87.1)

フェリチン 549(前回 716)

LD_IFCC 484(前回 485)

シクロスポリン 87(前回 281)






ヘモグロビン、もうほぼ基準値ですニコニコ

血小板、基準値を通り越して多いくらいですよだれ


そして、先日のモヤモヤ案件、

腰のMRIの結果は、



問題ありませんでした爆笑

お騒がせしてすみませんでした煽り

この腰痛は、

THE 加齢 だな笑い泣き

とにかく、ホッとしました。

きっと圧迫骨折の疑いでMRIオーダーして、圧迫骨折してなかったから、検査技師さん疑問に思ったんだな爆笑


そして、薬は、

プレドニン 15mg→10mg 減薬
ネオーラル 据え置き

今日のネオーラルの血中濃度が87で低いですが、減薬という事での据え置きです。

次回は来週火曜日、一週間後の受診です。


そして、最近の体調での変化が一つ、

最初は、2週間くらい前に、夜、家の真っ暗な脱衣所のドアを開けた時に、中が真っ白。
脱衣所が火事になったと思ったくらいに部屋が煙にまかれてるように見えました。その時、洗濯機を回していたので、古い洗濯機のコンセントから火が出たのかと思い、旦那を呼んだくらい。

でも、そんな事はなく、灯りをつけると普通の脱衣所でした。

目が疲れてたのかなぁと思って、やり過ごしましたが、次は違う日に長男の部屋。

夜の真っ暗な部屋のドアを開けると、また真っ白。

また火事かと思い、煙をよけるような仕草をしたぐらい。

でも、灯りをつけると普通の部屋。

そして、あれ?私、目が変かも驚き

と思うようになりました。

そして、他の部屋も開けると、暗い部屋は、白く霞んで見える事が判明。
その後、薄明かりでも、霞んで見える事が判明。


そして、今日の受診で、目の症状を報告。

主治医は、

ステロイドの副作用の白内障

との見解。

「これだけ飲んでれば白内障にもなる可能性はある」

と、言うことで、今週の木曜日に、眼科に行ってきます。

※がんセンターにも眼科がありますが、白内障だった場合、白内障の手術はがんセンターでは行っていないので、近所のクリニックのほうがよいとの事

※私は以前、黄斑変性という目の病気で数ヶ月間、定期的に近所の眼科クリニックに通っていたので、そこに行く事にしました。


もう少し、体のケアがつづく~予防