今日、元職場に行く用事があり、思いきって、


脱ウィッグ

脱帽子


しました真顔



左 2024年10月4日
右 2024年3月17日

【抗がん剤治療歴】
2024年2月20日~5月16日
シスプラチン+エトポシド 4クール

2024年7月29日~8月22日
リツキサン(リツキシマブ) 4回


脱毛をしたのは、最初のシスプラチン+エトポシドの時です。
私の場合は、所々残る髪の毛もありました。
(後頭部が特に残りました)
最初の脱毛で、抜け毛の処理が面倒になり、バリカンで自主的に坊主にしました。

そこからは、ほぼ帽子生活をしてました。

ウィッグは、買ってすぐは外出時に使用してましたが、だんだん暑くなったのと、知人に会うと、大概パッと見た時に、

「あれっ?」

って反応で、

いちいち、

「これ、ウィッグウインク

と説明するのが面倒になり、帽子にしました。


そして、元々くせ毛中のくせ毛をしていた私なので、新たに生えてきた髪の毛は、更にくせ毛がパワーアップしたかもしれませんが、くせ毛風パーマみたいで、なかなか気に入ってますデレデレ

ちなみに、美容室には行ってません。
バリカンで剃ってから、ずっとそのままで、自然に伸びたままの状態です。

頭を濡らして、ヘアワックスでクシュクシュっとしただけです。
かなり楽ですニコニコ

しばらくは、ベリーショートを楽しみたいと思いますにっこり