火曜日に、2単位の輸血をしましたが、体調回復せず。


いつもは、輸血後は動けていたのに、動けないショボーン


土日をむかえる前に何とかしなきゃ!


と思い、お昼頃、病院に電話したら、


明日は主治医不在なので、これから来れますか?輸血する可能性もあるので出来るだけ早く来てください。


との事でした。


病院到着後、採血と診察。


主治医は今日は外来の日ではなかったので、採血の結果が出てから、外来診察室まで来てくれました。


結果は、


ヘモグロビン 6.4(前回 6.1 その後輸血)


二日前に輸血したのに上がってない。


主治医、


「血液専門の先生に相談してみます」


という事で、一旦待合室に。


その後、10分くらい待って再度診察室に。



とりあえず、今日は輸血。

血液専門の先生に相談して、今日も2単位で大丈夫だろうという事で、2単位の輸血。



そして、ここからが本題。



やっぱり、


赤芽球癆


で間違いないだろうとゲローゲローゲロー


抗がん剤の副作用だと、もう回復してるはずだとチーン


網状赤血球も低いし、もともと胸腺腫という病気をもっていたので、血液専門の先生に相談した結果、赤芽球癆でしょう。


と。真顔魂が抜ける昇天


赤芽球癆なら、免疫抑制剤で治療できるので、治療を始める為にも、確定診断をする必要がある。


そして、来週月曜日に、


骨髄穿刺(マルク)


をする事に。




急な転換ゲロー




もしかしたら、ステロイドをずっと飲んでいたから、合併症をおさえられていたのかも。


と。真顔



検査をして、違かったという事はないか聞いたら、


それはないと思う。


と。魂が抜ける




また、うっすい所、引いてしまった無気力




とりあえず、輸血して、土日をしのぐ。



原因がわかれば治療も出来るし。


恐るべし胸腺腫。


腫瘍はほぼ無くなったのに。


違う病気出してきたムキー