貧血の経過と、胸腺腫の経過をみるために、呼吸器内科受診。


検査は、


胸部レントゲン

採血


です。


結果は、


レントゲン 問題なし

採血 ヘモグロビン 6.1(前回 7.4)真顔




貧血の結果は何となく予想はしていました。


先週は、動けたのですが、今週に入ってから、


動くと息切れ

歩くと足が重くなり歩けなくなる


が、ガクンときて、


家の階段さえもハァハァ煽り

洗濯物も座りながら干すというありさま無気力


昨日は最低限の動きはしたものの、本当に辛くて横になってました。


それにしても、過去最低値とはゲロー


悪くなってて、どうするのよチーン



主治医、


「思いのほか、回復に時間かかってるね。最後の治療から一ヶ月半かぁ。造血の問題だから、時間かかっても回復してくると思います。ちょっと時間かかってるけどねー。」


「今回が低いから、念のため来週、経過をみに受診して下さい。慎重にみさせて下さい。」


との事。


今回も2単位の輸血。


輸血をするとだいぶ楽になり動けるようになります。

献血してくれてる方に感謝です。

ありがとうございます。


クロスマッチの為の本日二度目の採血が終わり、輸血をする血を作ってもらうのに、だいたい一時間~二時間待ちます。


待ち時間に、病院のレストランで、


冷やしきつねそばニコニコ



いただきます。