食欲不振を脱して、反動の過食に走りましたが、お陰さまで体力は回復ニコニコ


副作用が落ち着いたので、やっとウィッグを買いに行きました。


私が買いに行ったのは、浜松町に直営の東京サロンがある「リネアストリア」さんです。


こちらの、


初めての抗がん剤治療 安心準備セット(人毛ミックス)

55,000円


という商品が気になっていました。


https://ilovewig.jp/products/1180200-b


サロンは予約制で、初めてだと90分の枠でした。


店内は完全個室で、私が案内されたお部屋は、



とってもお洒落な感じで、気分も上がりましたおねがいキラキラ


そして、希望の髪型等のカウンセリングと、試着してみたい商品をタブレットを見ながら何点か決めて、いざ試着。


私は、人毛ミックスを3点、人工毛を2点お願いしました。


そして、試着すると、やっぱり自分の想像していた雰囲気と違ったり、おーおねがいと思ったものがあったりで、ちょっと遠かったけど試着しに来てよかったと思いました。




そして、おーおねがいと思ったウィッグを購入しました。



人毛ミックスで、後ろの襟足がめっちゃ気に入りましたニコニコラブラブ


ウィッグにうぶ毛を作ってもらうカットと前髪カットが無料で出きるというので、うぶ毛だけ作ってもらいました。


そして、そのままウィッグを付けて帰宅する事に。


外の光にあたっても、違和感なく大満足でしたニコニコ


セットには、家で楽に被れるルームウィッグ(人工毛)もついてるので、こちらは無難なボブを選びました。


左 人毛ミックスの医療用ウィッグ
右 人工毛のルームウィッグ


ウィッグスタンドや、ケアキャップ、ウィッグお手入れ商品がいろいろセットになっていたので、とてもよかったです。



私が住んでいる自治体では、抗がん剤治療での脱毛に対してのウィッグ購入に、40,000円の助成金が出るので、来週そうそうに申請に行こうと思います。



帰りの電車では、前髪を手ぐしでちょっと流してみたり、久しぶりの髪がある感覚に嬉しさを感じながら帰りましたニコニコ