脱毛から一週間の記録も残せたし、明日からの入院にそなえて、残ってる髪の毛をバリカンで処理しました照れ


アートネイチャーにウィッグの試着に行った時、脱毛時にあまり短くするとよくないとのアドバイスをもらい、どうなのかと思いましたが、今のところ、短くしてよかったです。

メリット
●お風呂が断然楽になった。
●指にからまる髪の毛がない
●排水溝に溜まる髪の毛も少なく見える
●髪を洗うときに、長いと毎日髪の毛の量が減るのがすごくわかりますが、短いとわからない
●変な感じで抜けてる所と、残ってる所があるので、自分で鏡を見るとみすぼらしい

以上の理由で、私の場合は、短いほうが精神的にだいぶいい。

デメリット
ちょっとチクチクする。
頭がスースーして寒くなる。

です。

帽子やウィッグ等で、残ってる髪の毛を見せたりする場合は長いほうがいいと思いますが、私みたいに一日中、すっぽりと帽子を被ってる場合は、短くても問題なかったです。

でも、きっと、ある程度抜けてからのほうがいいのかなぁとは思いました。

そんな坊主頭は、


こんな感じです。

ちなみにバリカン7ミリです。

母の家で切ってもらったのですが、今度小学6年生になる次男が、一緒に坊主になってくれましたおねがい

ありがとう。


私が、抗がん剤治療をするかもという流れになってから、やっぱり脱毛が不安だったりで、いろんなサイトやブログで、どのくらい脱毛するんだろうと調べまくったので、一人一人違うとは思いますが、脱毛の記録が、どなたかの参考になれば嬉しいです。


その他の副作用は、味覚障害は、先週の中頃から味覚が戻り、美味しくご飯が食べられるようになりましたニコニコ
手の甲や足の甲に出現した紅斑は、その後は出なくなり大丈夫です。
ここ最近、足首やお腹まわりに発疹が出てますが、乾燥によるものかなぁと思って保湿クリームを塗りまくってます。

それ以外は、特に目立った副作用もなく、バッチリな体調で2クール目を迎えられそうです。