そのお洋服のサイズ、大丈夫ですか? | 35歳過ぎからの恋愛指南書♡〜愛され美人風オーラの作り方〜

35歳過ぎからの恋愛指南書♡〜愛され美人風オーラの作り方〜

レイキ、ファッションコンサル、ハンドニットを中心に
昨日より今日そして明日が、華やぐようなセッション、ワークショップを
吉祥寺御殿山のサロンにて開催しています
ブログには、日々のできごと、美味しいもの、大好きな着物についても織り交ぜています♪

こんばんは〜


愛され美人風オーラのまとい方、
コンサルタントの北見由美です。


今日も、私のブログに
お立ち寄りくださり、
ありがとうございます^^


突然ですが・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーー

そのお洋服のサイズ、大丈夫ですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー




まず、ちょっと想像してみてくださいね^^


あなたは、ショップに入って
お気に入りのお洋服を見つけました。


さて、次にすることは、なんですか?



サイズを確認したら、
そのまま、レジに直行ですか?


まさか、そんな方はいらっしゃらないと
思いますが、


わたしは、MサイズだからMでOK


とか


わたしは、36サイズだから36でいいわ

と思ってサイズを選び、試着室に
入っておられると思います。



はい、いいんですよ。
とりあえずはです^^




なぜかって
言いますとですね・・・


サイズって、ブランドによって

すごーーーく、まちまちなんです。



多くのアパレルメーカーは、

テイストやコンセプトだけではなく

ターゲットの年齢層や
そのブランドの顧客層に

サイズ感も合わせるんですね。



だから、


20代のブランドと
アラサーキャリア系と

またアラサーであっても
ママ系だとまたサイズ感は
違ってきますね。


20代ブランドと
ミセス系ブランドだと

同じMサイズの表記だとしても、
ものすごーくサイズが違うものなんです。



なので、ですね。


サイズなんて

あってないようなものなんです。



(びっくりですよね。
女性がデザイナーだとその人の
体型に近くなると言われてますww
わたしは注意してますけど・・・
わたしは背が小さいので、どうしても
着丈を短くしてしまいがちですww)




わたしはSサイズだから

わたしはMサイズだから・・・


というような
思い込みを外して、


そして、
それは、一つの目安として、



サイズを上げたり、下げたり
試してもらいたいのです。


かえって、1サイズ上げた方が
痩せてみるケースもあります。


特に、ぴったりめのワンピースを
選ぶときなど、

座った時も想定して
サイズ選びをするといいですね。


デートで、お食事をする。
お仕事で、打ち合わせをする。

どちらも椅子に座りますね。


立っている時とは大丈夫だったのが、

座ると胃のあたりからウエスト
ヒップにかけて、
たくさんの横ジワが入ってしまう・・・


残念ながら、
すごーく太って見えますね。。。


このところの流行は、スカート丈が
そんなに短くないですが、

座ったときのスカート丈も要注意
したい箇所です。


座ると、ぐっとスカート丈は
ぐっと上がりますからね。


ショップによっては
椅子を置いてある場合も
多いですから、

フィットするお洋服を試着するときは
ぜひ、椅子に座ってみることを
オススメします^^




だから、

わたしは、ブランドやアイテムによって
(ボトムは大きめなのでww)


Sサイズのものもあれば、
Lサイズのものもあります 笑

36サイズのものもあれば、
40サイズのものもあるのです 笑
 

 

先日買ったZARAのオールインワン

これは、ゆったり着たかったので、

Lサイズを選びました。

 

 

 

ーーーー結論ーーーー


お洋服を試着するときは、
ぜひぜひ1サイズだけではなく、

2つくらいサイズを試してみてくださいね。

そして、

あなたが、キレイに見えるサイズの
お洋服を買ってくださいね♪




それでも、迷ったり、不安なあなたには
ぜひ、一度、わたしの
”愛され美人風ファッションコンサル
&ショップクルーズ”
をオススメいたします。


気になったあなたは、
LINE@の方にご連絡くださいね♪

ご質問も受付てます!
↓↓↓
*愛され美人風オーラLINE@*

URL https://line.me/R/ti/p/%40zga9184iID @zga9184i



それでは、いつも
”心配”や”恐れ”じゃなくて、

”安心”を
選びましょうね♪

 

”不安”を感じたとしたならば、

"安心する”をクセづけて

みてくださいね♡



       
本日も最後までお読みいただき 
ありがとうございました。 

また、書きますね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜*:.。..。.:*・'・


頑張らなくても、ムリしなくても、
自然と ”えこひいき”されてしまう
〜愛され美人風オーラのまとい方〜
コンサルタント 北見由美

 

 

 

 

 

【メルマガ始めました♡】

 

 

356日 愛され美人風オーラのまとい方、日々の気づきを綴ります

 

*愛され美人風オーラ♡メルマガ通信*

ご登録はこちら

↓↓

 

https://my50p.com/p/r/PXAgrBOE

 

 

 

【LINE@ はじめました!】

 

北見由美に聞きたいことがあれば、

ご質問くださいね。

お返事は必ず返しています♪

 

 *愛され美人風オーラ♡LINE@*

URL  https://line.me/R/ti/p/%40zga9184i

ID   @zga9184i

 

 

友だち追加