こんにちはハイビスカス



お菓子を食べながら

運動なしで痩せる!

ダイエットカウンセラー 


外宮(ほかみや) 由美です。




やしの木自己紹介はこちら


ハイビスカス生徒さんの変化・ご感想はこちら





関東もやっと梅雨入りしたようで。



むくみ体質の私が

いちばん苦手な季節が到来!



で、梅雨に太らない方法を

ブログにも書いていこうとは思うんですがダッシュ




今、ダイエット情報を読むの…


しんどくないですか?

疲れますよね? 

やたらと眠いですよね?




というわけで

今日は気楽な感じにラブラブ



私の超・極端な結婚観が

ダイエットには

めちゃくちゃ役立った話。







タイトルにも書いたように

わたし
割り勘が当たり前の人とは
絶対に結婚したくなかったんですねハッ



今、これ読んだ瞬間
ドン引きした方、いますかね…

私のこと嫌いになった方
きっといるよね…笑い泣き



分かってるんです。

こんなこと言ったら
好感度めちゃくちゃ下げるって笑


実際、婚活中も
これを言うと90%の確率で

・ありえない
・男性がかわいそう
・ワガママすぎじゃない?
・社会人としておかしい
・若くないんだから許されないよ など


それはそれは
大ブーイングの反対意見ばかり。

しかも反対派のほとんどが女性…


自分の食べた分くらい自分で払うべき!

その通りですよね〜〜笑い泣き




でもね
そんな周りの意見は無視して

わたしはこのスタイルを貫いて
交際2ヶ月で2度目の結婚をしましたグー



誰になんと言われようと
自分の本心からの望みを貫く考え方って

ダイエット成功にも
ものすごく繋がっているんですねキラキラ






割り勘する人とは結婚しない!



そう頑なに思っていた理由は

結婚後の実生活を

リアルに想像していたから




夫婦2人で

バリバリ働ける時期はいいけど


結婚したあとって

いろんな変化がありますよねダッシュ




家庭を優先したくなったり

毎日の通勤がしんどくなったり

子どもが生まれるかもしれない。



そんな自分に訪れるかもしれない

いろんな変化に応じて


働くか・働かないか


私はそれを

自分の好きに決めたかった。




だから

それを許してくれる人と結婚したかった。



さらに

私が働かない期間があったとしても

その時に節約を強制されたくなかった。



だから

お金は対等に負担してほしい…

という金銭感覚の男性とでは

きっと私の望む生活は叶わない。




今の時代にはNGなんだろうけど

お金はもちろん
男のオレに任せろ!


当たり前に
そう言い切れる人と結婚したかった。


だから
その希望に合う人と出会うために
せっせと婚活していたんですねダッシュ




「いい人そうだけど肩に回した手がセクハラっぽくてイヤじゃない?」と妹に一蹴された夫… お気の毒w



これってダイエットも同じでキラキラ


痩せるためには
ガマンしなきゃ!頑張らなきゃ!

そう思いがちだけど。


それって
【痩せること】は
ガマンと引き換えに得られるもの
って考え方ですよね。


それだと
頑張れなくなったとき
疲れたり体調を崩したとき
必ずリバウンドします注意



お菓子が好きなら
お菓子を食べながら
痩せる方法を選べばいいんだし

運動が嫌いなら
運動なしで痩せる方法を選べばよしラブラブ


選ぶのは自分です!






食べたい自分
怠けたい自分
ワガママな自分

すべて許してあげながらキラキラ


痩せたあとも
ラクにキープしていくために


どんなダイエットなら
自分の望みに
ピッタリ合うのか



思い込みや
多数派の意見は無視して

自分ならではの望みを
許してあげながら行動していくこと


ダイエットも婚活も同じなんですねキラキラ






結婚したあとの働き方を
自分で好きに決められること

ダイエット講座にお金をかけて
お菓子を食べながら痩せる方法を
身につけられたこと

ダイエットカウンセラーとして
活動していくのを喜んでくれていること



すべて
割り勘お断り!を貫いたからこそ
叶えられたことなんですが。



いちばん良かったのは
こういう赤裸々なウラ事情を明かしても

「あっぶね〜笑
 俺、ワリカンしなくて良かったわ〜」

そう言って夫が笑っていることキラキラ

笑いながらせっせと洗い物をしている



結婚して生活をしていくのは
自分なんだから

自分と相手さえそれで良いと思っていれば
世間一般の意見なんて関係ないんですねキラキラ




開業祝いにパソコン買ってくれて感謝





ダイエットも同じです。


自分のやりたい事・やりたくない事
ハッキリ主張していいんですラブラブ



痩せる=運動
ダイエット=我慢

そんな
当たり前だと思い込んでいる
概念なんて取っ払って


もっと
自由に・ワガママに・楽しく
痩せていきましょう〜!キラキラ



    

現在カウンセリング等は

すべて満席御礼​となっています。
募集の際は
公式LINEで優先的に

お知らせします✴︎​​





✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq




✴︎ Instagram ✴︎


インスタも更新中です♪


https://www.instagram.com/yumi_hokamiya/