こんにちはハイビスカス



お菓子を食べながら

運動なしで痩せる!

ダイエットカウンセラー 


外宮(ほかみや) 由美です。




やしの木自己紹介はこちら


ハイビスカス生徒さんの変化・ご感想はこちら





ダイエットでも

健康管理でも


何かと悪者にされがちな【塩分】





たしかに

塩分の摂りすぎは

むくみの原因になるので注意




むくんで余分な水が溜まる

水が溜まった所が冷える

冷えた所に脂肪がつきやすくなる



という

むくんで→太る の

スパイラルに陥らないためにも


塩分は摂りすぎないことが

オススメなんですが。





ダイエット中に

あえて適量を摂りたい

塩もあるんですね。





それが


天然塩






わたしが愛用している


土佐の海の天日塩あまみ



天日塩の中でも

太陽の光と
風のチカラで

手間暇かけて作られた
「完全天日塩」なのでキラキラ



加熱されてないから
天然のミネラルそのまま!



痩せやすいカラダ作りに
必須のミネラルを

ベストな状態で
摂取できるんですねOK




スーパーで安く買える精製塩は
釜で加熱して大量生産されているから

実は
ミネラルなんてほぼ期待できない
ただのしょっぱい白い粉なんですよアセアセ




海水のミネラルを
壊すことなく
そのまま摂れるかどうか



これが
痩せる塩の条件なんですねウインク







天然塩と精製塩の見分け方は
パッケージ裏面の
製造工程をチェックキラキラ



製造工程に

【平釜】【天日】【粉砕】

こんなワードがあれば天然塩OK



【立釜】【乾燥】【溶解】

こんなワードなら精製塩注意




精製塩を摂ると
もれなく太るわけではないけれど。



集中して痩せたい時には

デメリットの多いものは控えて
メリットの多い方を選んだ方が

ダイエットは早く進むんですキラキラ




お土産にいただいたコレも天然塩♪




天然塩って
とにかく美味しいんですよラブラブ



美味しいから
ドバドバ使わなくても
少量で満足できるし

美味しいから
無理なく使い続けられるのでOK




塩分=悪!ではなくて。



適量を意識しながら
必要なミネラルを
カラダに取り入れること



これがオススメですキラキラ




    

現在カウンセリング等は

すべて満席御礼​となっています。
募集の際は
公式LINEで優先的に

お知らせします✴︎​​





✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq




✴︎ Instagram ✴︎


インスタも更新中です♪


https://www.instagram.com/yumi_hokamiya/