こんにちはハイビスカス

 

 

お菓子を食べながら

運動なしで痩せる!

ダイエットカウンセラー 

 

外宮(ほかみや) 由美です。

 

 

 

やしの木自己紹介はこちら

 

ハイビスカス生徒さんの変化・ご感想はこちら

 

 

 

 

 

突然なんですが

わたし

 

 

 

テレビを

まったく見ないんですね気づき

 

 

 

本当に0分!!!

 

地震が起きた時以外

まったく見ない。

 
 
 
かれこれ3年くらい
この生活をしているので
 
流行りや時事ネタが
全然わからないんですが。
 
 
 
今のところ
日常生活には支障なしOK
 
 

 

 

ネットもあるし♪
 
 
 
 
で、この話をママ友としていて
 
テレビ見てない時間に
何やってるの〜? と聞かれたから
 
 
 
ブログ読んだり
美味しいもの検索したり
好きなことやってる〜 と答えたら
 
 
意識高いね!って
めちゃくちゃ褒められたんですがね滝汗
 
 
 
 
違うんですよ真顔
 
 
崇高な向上心のもと
この生活をしているわけじゃなくて。
 
 
 
 
わたしは見ないけど
 
息子は
起きてから寝るまで
テレビ漬けの生活だから笑い泣き
 
 
 
1日中
子ども番組の音が流れていて
 
 
疲れるんですね真顔
 
 
 
 
だから
 
子どもが見ていない時ぐらい
テレビの音から解放されたい…
 
 
 
これが
テレビを見ない理由なんですが。
 
 
 
あらためて思い返すと
 
この生活って
私が19キロ痩せられた理由に
直結しているな〜と思ったんですねキラキラ
 
 

 

 

 
 
 
テレビを見ない生活のお陰で
 
自分の好きなように
時間を使えるようになった
 
 
 
 
これって
ダイエットにも
ものすごく関係あり!キラキラ
 
 
 
嫌なこと
苦手なこと
やりたくないこと etc
 
 
こういうことに使う時間が
長ければ長いほど
 
カラダの代謝まで下がって
 
どんどん痩せにくい体質に
なっていってしまうんですが注意
 
 
 
 
そこに加えて
 
べつにそこまで見たくもなかった
テレビを眺めていたら
いつの間にか2時間たっていた…
 
 
なんてアルアルな状況が
繰り返されると
 
 
本当にやりたい事を
やれる時間って
さらに無くなりますよね注意
 
 
 
 
で、
やらなきゃいけない事を
やるための時間だけは
毎日必死で捻出するけど
 
それで満たされるワケもなくもやもや
 
 
 
モヤモヤした気持ちを
とりあえず
毎晩のお菓子にぶつけるのがオチハッ
 
 
 
 
自分の好きなように
時間を使えていないって
 
 
知らず知らずのうちに
めちゃくちゃストレスになって
 
 
無意識のうちに
太る行動に結びついてしまうんですね注意
 
 
 
 

 

テレビ番組の話題が一切出ない希少な仲間たち♪
 
 
 
 
なんだか
テレビ反対派みたいな
書き方になっちゃったけど。
 
 
 
 
わたしは
今から9年前の
スリムだった婚活時代…
 
 
婚活パーティーがない休みの日には
朝から晩までテレビ見てました爆笑
 
 
 
当時は
見たい番組がたくさんあったから笑
 
 
 
 
 
テレビを見ない=痩せる
ではなくて。
 
 
やりたい事に時間を使う=痩せる
なんですねキラキラ
 
 
 
 
わずかな自分の時間を
そこまで見たくもないテレビで
使いきっていないか
 
 
 
 
自分が満足する時間の使い方
あらためて模索していくことも
 
けっこう大事な
痩せアクションですよラブラブ
 
 

 

 

    

現在カウンセリング等は

すべて満席御礼​となっています。
募集の際は
公式LINEで優先的に

お知らせします✴︎​​

 

 
 
✴︎公式LINE✴︎
 
お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪
 
登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq
 
 
 
 
✴︎ Instagram ✴︎

 

 

 

 

インスタも更新中です♪

 

https://www.instagram.com/yumi_hokamiya/