こんにちはハイビスカス



お菓子を食べながら

運動なしで痩せる!

ダイエットカウンセラー 


外宮(ほかみや) 由美です。




やしの木自己紹介はこちら


ハイビスカス生徒さんの変化・ご感想はこちら





私のダイエット継続コースは


目標の体重や

痩せて叶えたいことを

じっくり聞いてから始めるのでキラキラ




生徒さんの

理想を叶えることを


わたしも常に念頭におきながら

コースを進めていますグー





先日も

コース終盤の生徒さんの

カウンセリングをしていて


ちょっとあらためて

お互いの意識にズレがないか

すり合わせておきたい…

思ったことがあってダッシュ





MAX体重から

既に4キロほど減っている生徒さん


50キロ台に舞い戻った様子は

以前ブログでも紹介したんですが気づき






そこから2ヶ月ほどは

無理なく体重をキープしている

状態だったんですね。




クリスマスや年末年始を挟んで

ケーキやご馳走を食べても

さらにじわじわ減らしていけるのは

それ自体、ものすごいこと!!拍手



痩せる取組みは

完璧にこなしてくれる

めちゃくちゃ優秀な生徒さん!拍手





なんですが



カラダのケアは

もう充分に習慣化されていて


体質改善も

理想的なペースで進んでいる

生徒さんなら



まだまだ減るよね!!

もうちょいスルッと減る!



そう思ったので。



生徒さんに聞いたんですねダッシュ


今のペースでじわじわ減らすのも
もちろん良いと思う!
ずっと動かなかった体重が
ここまで減るってすごいこと!

ただ
〇〇さんならもっと減る!
って私は思ってる笑
このままいくのと
もっとガツンと減らすのと
どっちにする?!ダッシュ







これは本当に大事な
気持ちのすり合わせでグー



カウンセリングをしていると

ただ体重だけを
減らしたいわけじゃない…

という
それぞれの目指すものが
ハッキリしてくるんですねキラキラ



だから
【体重】だけに
こだわる必要はなくて

体重を減らすスピードも
生徒さん自身の希望に
合ってさえいればOKOK




というわけで
生徒さんともあらためて
希望のすり合わせをしたわけなんですが。



わたしが聞いた途端

そうなんですよ!
私も由美さんに聞こうと思ってた!
あと他に何やればもっと減るのかを。
もちろん!もっと減らしたいです〜笑


というお返事が爆笑ラブラブ




よし!それならば!と
今ちょっと停滞している原因は
コレですよ〜というのをお伝えしましたグー







生徒さんに
ズバリお伝えしたのは


♦︎ここまで減らすのに
 けっこう時間かかったから…
♦︎体重がまったく動かない時期が
 長かったから…
♦︎〇〇しておかないと
 体質改善にならないから…



カウンセリングでも
たびたび出てくるこれらの発言が
スルスルっと痩せていくのを
止めている原因になっている!

ということハッ



頭の中で考えていることって
カラダにも
めちゃくちゃ影響するんですね注意




というわけで
生徒さんにも

他に何かやる必要はないです!
そっちじゃないの〜!
〇〇な時に〇〇って思ってない?
それが原因だから〜〜!!!

そうお伝えしたら


ぎゃあ〜〜〜笑
思ってました!まさにそれ!
うわぁ〜〜それか〜〜
そりゃ減りませんよね!
減らない理由が今わかりました〜笑


と、2人で爆笑しながら
大盛り上がりとなりました笑い泣き

私もあんなにエキサイトしたのは久しぶりで!
めちゃくちゃカウンセラー魂が震えた!笑




長くなってしまったのでダッシュ


なぜその発言が
痩せない原因になっていたのか…

続きは
次回のブログで書きますねラブラブ




    

現在カウンセリング等は

すべて満席御礼​となっています。
募集の際は
公式LINEで優先的に

お知らせします✴︎​​





✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq