こんにちはハイビスカス



お菓子を食べながら

運動なしで痩せる!

ダイエットカウンセラー 


外宮(ほかみや) 由美です。




やしの木自己紹介はこちら


ハイビスカス生徒さんの変化・ご感想はこちら






体調を崩していた先週は


みかん&イチゴばかり食べて

生き延びていたので。




回復した今
血の気が足りなすぎる…チーン





というわけで

マグロ・牡蠣・カツオ
イカ・タコ・レバーなど

血の素になるものを
カラダが無性に欲しているのでダッシュ



今週は
血を作る食材
少しずつ補給していましたキラキラ





オシャレ過ぎるマグロアボカド丼にビビる…笑







風邪の時ほど
しっかり食べて栄養とらないと!
ってよく聞くけど



わたしは
全くオススメしません真顔





熱がある時って
カラダはウィルスと戦うだけで
めちゃくちゃ消耗しているから。



そんな時に
【消化】の負担までかけたら
むしろ逆効果ハッハッ

消化はカラダをすごく疲れさせます注意


元気になるどころか
かえって疲れを悪化させるんですねアセアセ




だから風邪の時に
がんばって栄養を摂る必要なし!


栄養は
回復してからちょっとずつ摂れば
充分なんですウインクラブラブ







熱にうなされながら
みかん&イチゴを食べていた時

なんだか無性に
ポテトチップスを食べたくなったのでハッ


試しに食べてみたら
めちゃくちゃ気持ち悪くなって…



そこで気づいたんですね笑い泣き




あぁ、わたしは今
ポテチだと勘違いしたけど
【塩のミネラル】
求めているんだな…と。

というわけで天然塩を舐めてました




カラダって
【今、必要なもの】を
おのずと欲するように
できているんですねキラキラ




そんなカラダからのサインを
敏感に・正しくキャッチできると


体調を崩しても
体型は勝手にキープできるし

早く回復できて
早くまた痩せモードに
戻ることができるんですOK








熱が下がって
カラダがラクになってくると

すぐ元の生活に
戻りがちだと思うんですが。




体調不良を通して
カラダが
教えてくれることって
たくさんあるんですね気づき




・カラダに本当に必要な食事量
・今のカラダに足りていない栄養素
・働き方と休み方のバランス など




気づいて変えた方が良いこと
結構、多いです注意




カラダからの
せっかくのサインを見逃して
元の食事や生活スタイルに戻ったら

また同じ体調不良…
また同じ痩せない生活…

そんなことを
繰り返すことになるから注意




体調不良は
むしろチャンスです!




早く元の生活に戻そうとせず

今、カラダが
求めているものって何だろう?


これを考えてみてくださいねニコニコ





    

現在カウンセリング等は

すべて満席御礼​となっています。
募集の際は
公式LINEで優先的に

お知らせします✴︎​​





✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq