こんにちはハイビスカス



お菓子を食べながら

運動なしで痩せる!

ダイエットカウンセラー 


外宮(ほかみや) 由美です。




やしの木自己紹介はこちら


ハイビスカス生徒さんの変化・ご感想はこちら






先日

ビジネスコンサルのために

メンターの阿弓さんのオフィスへキラキラ





ビジネスコンサルでは


たくさん話をする中で

自分に必要なことに

気づかせてもらえるので




終わったあとは

いつも頭の中が

クリアな状態になります気づき









コンサルで
あらためて腑に落ちたのが



理想を
しっかり設定することで
今やるべき事が見えてくる


ということ




そういえばブログでは
書いたことはなかったと思うんですが


わたしはバツイチで気づき


今の夫とは再婚なんですねてへぺろ
夫は初婚




離婚して
しばらく自由を楽しんで

そろそろまた結婚しよう!と
思い立って

怒涛の婚活で
42人と出会って

42番目に出会った
今の夫と再婚したわけなんですがおいで




婚活は
すごく楽しかった!




当時はまだ
マッチングアプリがなくて

婚活パーティーや
ラウンジでのお見合いが
主流だったから

エキセントリックな男性との
出会いも多かったけど笑




自分の中での
絶対に譲れない条件を
ハッキリ設定して

それに合う人と出会うために
必要なことを明確にしたら


あとは行動するのみ!グー




おかしな人に出会っても
これも学び!

コミュ障・自慢男とのお見合いは
自分の会話力を磨く場!

婚活パーティーは
見た目をキレイにするチャンス!




こんなマインドで挑んでいたから

たった5ヶ月の婚活で

今の理想の結婚生活を
手に入れられたんですねニコニコ





夫の方が楽しんでいたウェディングフォト撮影





婚活当時
せっせと出会いに勤しむ私を見て



結婚は
2人でお付き合いをしながら
関係性を深める延長線上にあるべき!

結婚ありき!の
出会い方ってどうなの…



こんなことを
言ってくる人もいたけど。




もうね、
聞いてるフリして
ガン無視ですよてへぺろ





一度は結婚を経験した

バツイチから言わせると



出会い方や

付き合った長さより



結婚した後の

実生活の方が大事!





わたしは

最初の結婚生活での反省から



2人の生活を楽しもう

という意欲のある人と


次は結婚したかったんですね気づき






でも

具体的にどんなタイプが

それに合致するか分からなかったから。




たくさんの人と話をする中で

ピン!とくる人を

見極める必要があったハッ



それには

出会いの母数を増やして

自分の直感も磨く必要があったハッ





絶対に叶えたい

楽しい結婚生活のために


必要な行動だったのが

【婚活】というだけなんですねウインク





それに

いわゆる"自然な出会い"では


出会いの母数を増やすのは

けっこう大変だけど。



婚活なら

手っ取り早く

母数を増やせるからOK




私にとっては

婚活はむしろ好都合!笑







結婚が目的ではなくて


その先の理想の生活を

明確に思い描いていたから



婚活という行動を起こすのは

当然、必要なことだったんですキラキラ









ダイエットも同じで気づき




痩せて叶えたい理想を

明確に思い描くほどに


じゃあそれを叶えるには

何が必要か…が分かってくるから



あとは行動あるのみ!グー





必要な行動に

ピンポイントで取り組むほど


どんどん痩せていきますラブラブ






最初に設定する理想は


具体的であればあるほど


必要な行動も見えてきやすくなるからOK





今、

とにかく痩せたい〜と

思っている人は



もうちょっと突っ込んで



・痩せてどうなりたい?

・どんな服を着たい?

・どこへ行きたい?

・どんな生活をしたい?

・どんな体調で過ごしたい?



こんな具体的な理想を

考えてみてくださいねラブラブ






    

現在カウンセリング等は

すべて満席御礼​となっています。
募集の際は
公式LINEで優先的に

お知らせします✴︎​​





✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq