こんにちはハイビスカス



お菓子を食べながら

運動なしで痩せる!

ダイエットカウンセラー 


外宮(ほかみや) 由美です。




やしの木自己紹介はこちら


ハイビスカス生徒さんの変化・ご感想はこちら






公式LINEに

こんな質問をいただきましたラブラブ




会社だと

お腹が空いたタイミングで

食事を摂るのは難しい…


具合が悪くなるから

朝ごはんは食べません。


こんな私の場合は

どうすれば楽しくダイエットできますか?






ご質問ありがとうございますラブラブ




お仕事をしていると

食事のタイミングを
自分で決められない…


というパターンも多いですよねアセアセ





わたしも
受付の仕事の日は
休憩時間が決まっているので。



出勤の日は

お腹が空くタイミングを
休憩時間に合わせられるように

朝からちょっと調整していますグー





休憩時間を変えられないなら

お腹の空き具合を
自分から合わせにいく!

というイメージですね気づき




お腹の空き具合って
ある程度は
自分でコントロールできるんですOK








お腹が空くタイミングと
仕事の休憩時間を合わせるには



自分の腹時計を
把握すること気づき



・何を
・どれくらい
・何時ごろに食べると

だいたい何時間後に
お腹が空いてくるのか…ナイフとフォーク




その腹時計を把握できるまで

いろんなパターンを
試してみるのがオススメです気づき




たとえば私の場合

朝のスムージーに
バナナ1本入れると
4〜5時間はお腹が空かないから


お昼休憩が早い日は
バナナは1/2本に減らすと
ちょうど良いキラキラ



逆に
お昼休憩が遅い日は
スムージーだけだと
休憩時間まで保たないから

クルミを2〜3粒プラス!キラキラ




朝食を食べない方は

前日の夕食の時間・量を
目安にするのも良いですねウインク



前日の夕食を
これくらい食べると

翌日は
これくらいの空腹感なんだな〜




そんな
自分の腹時計データを
少しずつ集めていくことで


お腹の空き具合は
ある程度は予測できるように
なっていきますOK








今回のご質問で
わたしが気になったのが


具合が悪くなるから
朝食は食べない…という点。




具合が悪くなる…という理由で
朝食が食べられないって

ツラいですよね泣





病院にかかったり
薬を飲んでいなくても


食べる・動く・寝る・働くetc


基本的な日常生活に
支障があるなら

それはカラダの不調なので注意





カラダの不調に関しては
じっくりカウンセリングしないと

LINEやブログだけでは
具体的なアドバイスまでは
できないのですが。




体質改善をしながら
カラダの不調も一緒に
改善していってもらうことで

カラダは
より痩せやすい状態になっていきます気づき





痛みや不調が
何もないカラダ

イコール

痩せやすいカラダ!
なんですねラブラブ





昔からこういう体質だから…
と諦めずに


カラダの不調を
1つ1つ取り除きながら

カラダに必要なケアも
取り入れていってもらうと


ダイエットは
進めやすくなりますよラブラブ





    

現在カウンセリング等は

すべて満席御礼​となっています。
募集の際は
公式LINEで優先的に

お知らせします✴︎​​





✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq