こんにちはハイビスカス



お菓子を食べながら

運動なしで痩せる!

ダイエットカウンセラー 


外宮(ほかみや) 由美です。




やしの木自己紹介はこちら


ハイビスカス生徒さんの変化・ご感想はこちら





ダイエット体験セッションコーヒー



【内容】体質診断付き

    カウンセリング50分

    ※対面(横浜・都内) または zoom


【定員】限定3名さま


【募集開始】7月31日(月) 21時〜



詳細はコチラ⇒★★★






サムネイル

♦︎お知らせ♦︎


7月24日(月)
21時〜

はじめての
インスタライブを
やります

わたしが15キロ痩せるために
やったことをお話しするので
ぜひ遊びにきてくださいね♪コーヒー

インスタはこちら




 



去年から
私のブログを読んでくれている方には
分かってもらえると思うんですが。




わたしの周りには

そよ風のようにサラッと
マウントを取ってくる人が
定期的に現れる 真顔




つい先日も
3年ぶりくらいに
バッタリ遭遇した知り合いから


えーー!ゆみちゃん?!
痩せたねーー!

 (ジロジロ見回して)

えーーー 
でも前の方が良かったよぉ〜
ぽっちゃりお嬢さんって感じで❤︎
いくつになったの?40歳?!
40過ぎて痩せると貧相になるよ〜



こんな
いらんコメントをもらって笑い泣き



年齢関係なく
【ぽっちゃりお嬢さん】の称号に
大喜びする人なんているんですかねもやもや




何と言われようがBeforeには戻りたくない






40過ぎて痩せると貧相になる
って、よく聞くフレーズなんですが。



これって
重力の問題なんですねハッ




40年以上
重力を感じながら生きていれば

10代20代の頃より
いろんな箇所が下へ下へと
下がってくるのは当たり前でハッ



デコルテは削げていくのに
お尻や腰回りはどんどん太くなるのも
重力を考えれば当たり前なんですハッ




でも
いろんな箇所が
下がってくるからと言って


脂肪が付いていれば
若く見えるって
ワケじゃないですよね注意



適度に脂肪もついていた方が
ハリ・艶はあるように見えるけど


じゃあ
40歳以上の痩せている人は
みんな貧相に見えるの?
と言ったら それは違うパー




重力の問題はみんな平等なんだから気づき



若い頃とは
カラダの形は変わることは大前提として


今の年齢なりに
一番キレイに見えて自分が満足する体型
目指していくのが
ダイエットの目的ですよねラブラブ







40過ぎて痩せると貧相になる



そう聞いて

どこかホッとするとしたら


それは

「痩せなくてもいい理由」

探しているんじゃないかなと思います。




痩せるのも自由!

痩せないのも自由!




人からどう見られるとか関係なく

自分の体型は

自分で決めて良いんですグー




それに

【華奢】と【貧相】って

紙一重だと思いませんか笑




カラダって

ファッション・ヘアスタイル

その人から滲み出る個性も含めた

トータルバランスなのでキラキラ




誰かの言葉に振り回されるより

自分のなりたい姿を思い描く方が

ぐんぐん理想に近付いていきますよOK






✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq