こんにちはハイビスカス



お菓子を食べながら

運動なしで痩せる!

ダイエットカウンセラー 


外宮(ほかみや) 由美です。




やしの木自己紹介はこちら





先日

久しぶりに仕事で

モヤッとすることがありましてハッ




わたしは

ダイエットカウンセラーの仕事をしながら

新卒で入った会社の受付の仕事も
いまだに週1で続けています♪



パートであっても
働きやすい環境など
諸々配慮してくれる会社なので


事あるごとに
面談があるんですね。



先日も
イレギュラーな面談の予定が
組まれたんですが


そこでモヤモヤ発生もやもや








わたしは余程のことがない限り
面談はいらない派なので 真顔



そもそも週1勤務だし
相談したい事はその都度言うし
今回もメールで足りる内容だし
わざわざ来てもらうのも悪いし
噂によるとみんな同じ内容ぽいしチーン



そんなわけで 
面談担当の人に


今回の面談は無しで大丈夫です〜
〇〇の件については
何も異論はないので〜
むしろ休日にわざわざ来てもらうなんて
申し訳ないですし〜

という内容のメールを送ったところ



ビジネスライクな
意思確認があった上で

では今回の面談は中止とさせて頂きます

という返信が 真顔




え、「中止」じゃないよね?

アナタの手間や時間に配慮して
わたしが遠慮してあげたのよね?

私が気を使って
辞退してあげたんですけど?

まずは
"お気遣いありがとうございます"
じゃないの?!


なんか文字にするとめちゃくちゃ性格悪いような



こんな感じで
一瞬モヤッとしたけどもやもや


いかんいかん…
これはデブマインドだわ!
すぐに正気を取り戻しました 真顔





正気を取り戻したご褒美にスイーツ♪




他人に対する
イライラ・モヤモヤって

カラダを太らせる
大きな原因になるんですねハッ



食欲・すいみん・カラダの代謝
すべてに悪影響を及ぼすから注意


人間関係のストレス=デブの素!



しかもストレスって
自分の思い込みのせいで
さらに悪化させていたりするのでハッ



今回のわたしのモヤっと事件も

・面談はいらない
・来てもらうのも悪い
・メールで充分足りる


これって全部
わたしが勝手に思ってることですよね



1人で勝手に思っていることを

さも相手を思いやっているかのように
配慮 & 遠慮アピールをして

期待していたほど感謝されなかったから

え…おかしくない?ありがとうは?!
ってイライラするなんて



どんだけ
上から目線なのよ真顔笑い泣き



私にとっては
気遣いを込めた面談の辞退だったけど

相手にとっては
ただの急な面談のキャンセル



やり取りした言葉だけを
きちんと見れば

ただそれだけの事なんですよねおいで








わたしは太っていた頃


常識的で
礼儀正しくて
人に気遣いができて
思いやりに溢れたワタシ気づき


こんなキャラを
無意識のうちに演じていたんですね。



だから
それとは違うキャラに遭遇するたびに

はっ?!何アイツ!ありえない!って
めちゃくちゃイライラしていたんですがもやもや



それこそが
どんどん太っていった原因でしたハッ



・普通はこうする
・それが当たり前ですから
・人としてこうするべきでしょ



そんなマイルールを
握りしめていると

そのマイルールから
外れた人が現れるたびに
イライラ・モヤモヤするからもやもや



他人のやる事なす事 次第で
自分が機嫌良く過ごせるかどうか
決まってしまうんですね注意



それじゃあ
身がもたないし
痩せないからハッ



私も
モヤっと事件以降

他人の発言や文章に
一瞬、感じ悪い…と思っても

言葉や文章の中から
事実だけをピックアップするようにして


こちらも
事実だけがきちんと伝わればいいや〜と
省エネモードでやり取りして
心の平穏を保っていますグー




こちらは省エネモードのつもりでも

意外と他人からしてみれば
大して変わらなかったりするんですよね笑




【こうあるべき】の
マイルールを握りしめていると

ストレスと一緒に
カラダの脂肪も
どんどん抱え込むことになるからハッ


要注意ですよ注意





    

現在カウンセリング等は

すべて満席御礼​となっています。
募集の際は
公式LINEで優先的に

お知らせします✴︎​​





✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq