こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら





昨日は

ビジネスコンサルのため

阿弓さんのオフィスへラブラブ




阿弓さんが主宰する

ダイエット講座で

体質改善に取り組んだお陰で


お菓子を食べながら

15キロ痩せられたわたしおねがい





去年の今頃は

"たった4か月で7キロも痩せた〜♪"

と喜んでいた講座卒業生でしたが。





そこから

ダイエットカウンセラーになる!

と決意して講師養成講座へ気づき





ダイエットカウンセリングに加えて

ビジネス・SNSのノウハウを学び

カウンセラーの活動を開始気づき



今月から
長期コースの生徒さんの
カウンセリングもスタートしたのでキラキラ




阿弓さんには
ビジネス全般の
コンサルタント兼メンターとして
引き続きサポートしてもらっていますグー





遠いカリスマ的存在だと思っていた先生が

今や信頼するメンターに❤︎





私が15キロも痩せられた
ダイエットメソッドの基本は


太った原因を
体質診断で特定して

カラダやライフスタイルに
合ったケアをやりながら

太りやすい方に
傾いているカラダを


痩せやすくて
太りにくいカラダに
変えていくことです気づき




わたしはデブ時代

自分が68キロもあるのは
お菓子とアイスの食べすぎのせい…
だからお菓子をやめない限りは
痩せられない…


こう思っていたんですねもやもや




でも、体質診断を受けたら


カラダの冷えが深刻で
そのせいで水分代謝が落ちて
脂肪もつきやすくなっているハッ

だからまずは
カラダを温めることに集中しながら
水分の摂り方を改善すれば痩せる炎


という結果で!




原因だと思っていた
お菓子は関係なかった滝汗



これは
体質改善を受けなければ
自分では絶対に分からなかったから注意



太っている原因は
自分が思っている以外の所に
潜んでいたりするんですハッ









1か月で3キロ痩せた
ダイエットモニターさんも

カウンセリング前は
むくみが酷い!とお悩みで。



でも体質診断の結果は
カラダのエネルギーの深刻な不足!ハッ


むくみ云々より
そもそもカラダは
生きているだけで精一杯の状態で注意


脂肪を燃やしたり
むくみを排出するほどのエネルギーすら
残っていない状態だったんですねアセアセ







なので、まずは


・水の飲み方
・カラダの冷え改善
・睡眠の質UP など


本当に基本的な取組みをしながら
カラダのエネルギーを回復させることに
集中してもらったところ気づき



カラダが元気を取り戻していくのを
実感してくれて拍手



体重は自然と減っていきましたラブ









同じような身長

同じような体重

同じような年齢でも



カラダは

ひとりひとり違いますキラキラ




だから

太った原因も

ひとりひとり違うんですね気づき




さらに

季節やストレス具合によっても

痩せるために必要なケアは

変わっていくので。




わたしは足が太いから

きっとむくみ体質なんだ…

だから運動しなきゃダメだよね…



こんな自己分析は

間違っていることが多いです注意





足の太さ云々の前に



♦︎そもそもカラダは元気?

♦︎トイレの回数が8回前後に

 なるくらい水を飲めてる?

♦︎スマホを枕元に置いたまま寝て

 眠りが浅くなってない?

♦︎夏でもお腹や足首を温めてる?

♦︎お粥状になるくらい噛んでる?





まずは

こんな基本的なことを見直しましょうグー




基本的なことに目を向けることが

痩せる最初の一歩になりますよ気づき







    

現在カウンセリング等は

すべて満席御礼​となっています。
募集の際は
公式LINEで優先的に

お知らせします✴︎​​





✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq