こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら






先週の母の日は

母と待ち合わせてお茶へコーヒー




美味しいケーキのお店で

ゆっくりおしゃべりしながら

ティータイムを楽しみましたラブラブ





その間、2歳の息子を



耳鼻科に連れて行って

薬を受け取って

お昼ごはんを食べさせて

薬を飲ませて

お昼寝の寝かしつけをして

おやつを食べさせて

オムツを変えて

鼻水吸引をして

洗濯物を片付けて

お風呂の支度をして

遊び相手をする




これらすべてを

夫がこなしていたんですが。




最初から

こうではなかったんですねもやもや





私自身が

勝手な罪悪感や

余計な思い込みを手放した結果



私にとって

週末の自由時間は当たり前気づき



夫にとって

家にいる時は

子どもの世話をするのが当たり前気づき




これが

我が家のスタンダードになりましたOK










以前の私にとって

ゆっくりできるママの自由時間は



すべての段取りを整えて

子どもを夫に任せて

やっと得られる時間で 真顔





心の中には


♦︎母親にも自由時間はあって当たり前

♦︎父親が子どもの世話をするのは当たり前



こんな思いがずっとあったけどもやもや





自分のリフレッシュのために

子どもを夫に任せる後ろめたさが

あったからアセアセ




疲れとイライラで

うんざりしながら


子育ては

自分の自由を犠牲にしてやるものだと

思い込んでいましたチーン





でも

ダイエットをしながら


自分の感情を

コントロールできるようになる過程で




そんな

思い込みや罪悪感のせいで


わたしは勝手にストレスを溜めて

そのせいでどんどん太っていってる…




これに気づいたんですね気づき





だから


土日は夫だけの休みではなく

私にとっても休みなんだから

自由時間も満喫するキラキラ




そんな当たり前を叶えていったら

カラダもどんどん痩せていきましたウインク










私たちを

イライラさせるのも

どんどん太らせるのも



意外と自分の思い込みが

原因になっていたりするものですドクロ





わたしも

夫に言われたわけじゃないのに


夫の表情や態度から

勝手に気持ちを想像して

イライラを募らせていたのでアセアセ





もし

意見が対立したり


お互いにとっての

"当たり前" にズレが生じた時は



【これがうちのスタンダード】



そう言える着地点を探りながら

2人で話をしていけば良いだけ

なんですよねグー





物事を

シンプルに・フラットに

考えられるようになると



おのずとカラダも

スッキリ・スリムになっていきますよラブラブ







    

現在カウンセリング等は

すべて満席御礼​となっています。
募集の際は
公式LINEで優先的に

お知らせします✴︎​​





✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq