こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら





ゴールデンウィークが

始まりましたねキラキラ




わたしは

ダイエットの

新たな発信の準備をしながら♪



近場で美味しいものを

いろいろ食べる予定ですラブラブ








ゴールデンウィークに
お出掛けや帰省をする方も
多いと思いますが



心配なのは
体重の増加ですよね滝汗



普段は
野菜・海藻・キノコを
食事に取り入れられても


外出先では
そのペースも乱されがち…ハッ




そんな連休中にオススメなのは


お腹が空いていたら
食べる。
お腹が空いていなかったら
食べない。



食べる・食べないを

時間ではなく
お腹の空き具合で決めること気づき



これって簡単なようで

忙しい平日には
なかなか実践できないことなので注意



時間と気持ちに
ちょっと余裕のある連休中に
試してみるのがオススメなんですキラキラ








朝ごはんを食べて

お昼の時間に
お腹が空かなかったら待つ
(お腹が鳴るまで待ってみる♪)

お腹が鳴るのが15時だったら
そこでお昼ごはん

19時の時点での (寝る4時間前)
お腹の空き具合に応じて
夜ごはんを食べる

お腹が空いてなかったら味噌汁だけでもOK
お腹が空いてたら普段どおり食べてOK

23時に就寝




目的は
食事量を減らすことではなくて注意



自分のカラダに
本来、必要な食事量を
落ち着いて把握することです気づき



忙しい平日は
【食べるのを待つ】
ということ自体が難しいと思うので。



お腹が空くまで待つ
時間 & ココロの余裕がある
連休中がオススメなんですねウインク



♦︎お腹が鳴るほど空くって
 意外と時間かかるな…

♦︎お腹空いたな〜て思っても
 お腹鳴らないんですけど…

♦︎寝る4時間前にはお腹空かないけど
 その後でドカ食いしちゃう…



試してみると
いろんなパターンが出てくるので気づき



じゃあ
19時に夜ごはんを食べるとしたら
お昼は何時がベストなのか…

そのためには
朝ごはんはどんな感じがベストか…



さかのぼって考えて
いろいろ試してみると


自分のカラダにとっての
【ベストなさじ加減】
分かってきますラブラブ



一旦それが分かれば

あとはできるタイミングで
それを実践していけば
カラダはきちんと変わっていくので拍手



食べない日を増やせば
体重減るかも…なんて
間違った期待をしないことが大事です注意








わたしは
昨日はバーガーキング…

今日は
トミカのハッピーセットのために
家族みんなでマック…

はとバスが2個出てきてショック!



そんなスタートから
ジャンキーな連休ですが笑い泣き



ジャンクフードや
スイーツも楽しみながら

連休中に
カラダをもうひと絞りしていきますラブラブ




連休中は
美味しいものを楽しみながら


カラダにとってベストな食事量を
ちょっと落ち着いて把握する気づき


そんな時間も
設けてみてくださいねキラキラ





    

現在カウンセリング等は
すべて満席御礼​となっています。
募集の際は
公式LINEで優先的に
お知らせします✴︎





✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq