こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら





昨日のブログで


ストレスの原因を減らしたら

毎晩のアイスをやめられた!と

書いたのですが。






日常生活のストレスって
自分で減らせるものばかりじゃ
ないですよねハッ



ダイエットも
ストレスも

減らさなきゃ!!と思うと
かえって行き詰まるので注意



15キロ痩せを叶えるには

ストレスへの捉え方そのものを
ガラッと変える必要がありました気づき







わたしが実践したのは




ストレスの根底にある

【悲しさ】をケアすること





たとえば


いつもイライラしていたり

いやな言い方をしてくる人って

職場に1人はいますよねアセアセ




わたしは

そういうタイプと関わるのが

ものすごくストレスなんですがもやもや




あの人なんなの?!ムカムカ

いっつも機嫌わるいし!

感じわるーーー!ハッハッ




そんな怒りの根底には


いやな接し方をされて悲しい…

ひどい言い方をされてショック…



こういう【悲しさ】があるんですね。




だから

まずやるべきことは


怒りを無理して鎮めたり

悔しさをかみ殺すことではなくて



【悲しさ】を

感じきること気づき








挨拶したのに無視されて悲しい…

イライラをぶつけられて悲しい…

意地悪な言い方をされて悲しい…




【悲しかった自分】を自覚して


♦︎何がいやだったのか

♦︎どれだけ悲しかったか

♦︎本当はどうして欲しかったか



悔しい!ムカつく!キィー!!

ではなくて


悲しみを感じきること気づき





で、感じきったら

元気になるために何したい?と

自分に問いかける気づき




その答えが


寝たい…だったら

とにかく早く寝る!


甘いもの飲みたい…だったら

クリームたっぷりドリンクを

飲ませてあげる!




わたしは自分の愚痴を

聞いて聞いてー!と

素直に周りに言えるタイプではないのでアセアセ




嫌なことがあった時ほど

ブログを書くようにしていますキラキラ




いやな出来事とは

関係ない記事を書くことで

自然と気持ちが落ち着いてくるので。




落ち込んだ時ほど
自分の殻に閉じこもりがちなタイプは

【書く】ことで
スッキリすることも多いですおねがい




元気になるために甘〜いドリンクも必要♪




嫌な人って
ゼロにはならないんですよねもやもや



異動や転職で
一旦、いなくなっても

同じような人って
またすぐに現れるのでハッハッ



いちいち振り回されていたら
キリがないから注意



ストレスの捉え方を変えながら
自分のカラダとココロを
整えていくと


他人や環境に
振り回されづらくなって


ストレスも少しずつ
コントロールできるように
なっていきますグー



"他人や環境のせいにしたところで
 わたしのカラダは痩せない"


まずは
それに気づくことが大事ですおねがい








✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq