こんにちはハイビスカス

 

 

「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。

 

 

やしの木自己紹介はこちら

 

 

 

 

受付の仕事現場での出来事。

 

 

会議室の予約を受けて

ある部署に連絡したんですが

 

 

【カウンセリングブース】

【ミーティングルーム】があって

 

 

わたしは

"カウンセリングルーム"

 ご予約が入りました」と

 

言い間違えてしまったんですねアセアセ

 
 
 
そしたら電話口の女性社員が
2,3秒ほど沈黙してひと言…
 
 
"カウンセリングルーム"という
お部屋は存在しませんが?
 
 
真顔真顔真顔真顔真顔滝汗
 
 
 
で、慌てて
すみません!カウンセリングブースです!
とお伝えしたら
 
 
ため息をつかれて
「カウンセリングブース」で
宜しいですね?!と念押しされて
 
内線をガチャ切りされました笑い泣き
 
 
 

 

そんな日はリフレッシュ〜♪

 
 
 
 
 
人間関係と同じで
 
 
ダイエットも
言い方って
すごく大事です気づき
 
 
 
わたしは
知識や情報を集めるのが
好きなタイプだったんですが
 
 
 
そういう人って
なかなか痩せないんですねハッ
 
 
 
知識はあるけど
自分のカラダの扱い方が
分かっていなかったり
 
 
カラダの感覚とかマインドとか
目に見えないものが苦手で
なかなか受け入れられないのでもやもや
 
ダイエットには知識より感覚の方が大事だって
納得するまでにものすごい時間がかかる…
 
 
 
 
だからこそ
言い方って大事!
 
 
 
ノウハウを集めてるだけじゃ
あなた痩せないって分かってる?
 
って言われたら
 
 
プライドが傷ついて
余計ノウハウの方に固執しちゃうけどもやもや
 
 
 
知識はもう充分にあるよ!
だから次は〇〇の感覚を取り戻そう!
その方が早く痩せるよ!
知識の活かし方も上手くなるよ!
 
 
そう言ってもらえれば
試してみてもいいかな…って思えるてへぺろ
 
 
 
 
痩せるのを
邪魔してるものであっても
 
その人が今まで
大事に握りしめてきたものを
否定しないって
 
すごく大事なことだと思うんですグー
 
 
 

 

そこを最後まで大事にしてくれた師匠の阿弓さん♪

 
 
 
 
わたしは
プライドを傷つけられず 
こだわりを否定されず
 
コミュニケーションを取りながら
最短で痩せられる方に導いてくれる
ダイエットに出会ったおかげで
 
 
 
お菓子を食べながら
運動なしで
15キロも痩せることができましたキラキラ
 
 
 
だから
わたしのカウンセリングでも
そこをいちばん大事にしていますグー
 
 
 
ブログではなかなか
その人の口調は分からないけど。
 
 
 
なんとな〜く
どういうタイプかは伝わりますよねウインク
 
 
 
自分と合いそうなタイプの
カウンセラーを選ぶ
 
 
 
ダイエット成功には
これもすご〜く大事ですよラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
✴︎公式LINE✴︎
 
お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪
 
登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq