こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら





ダイエット中あるある…



あの人わたしと

同じくらいだろうな〜


そう思ってた人の体重を知って


自分より軽いと落ち込んで

自分より重いと安心するドクロ



そんなセコイこと考えていたの

私だけだったらどうしよう笑い泣き



ダイエット中は

体重=ワタシ!

みたいになってしまうからアセアセ



その数字に

執着しがちだけど注意



実は

アテにならないこともあるんですキラキラ








今日お友だちと会って

ブログで見てるより
細くなったよね!

って言われてラブ


ブログの写真と
今のわたしって
体重はほぼ同じなんですね。


でも
日々感じるカラダの軽さが
全然ちがう!!




これも体重は同じポーン





同じ体重でも
見た目が違うのは

カラダ全体の
巡りの良さが違うから気づき



先週までは
カラダもココロも
なにか詰まってる感があって

むくみは抜けないし
疲れ・緊張・気忙しさで
とにかく落ち着かなかったもやもや


今は忙しいけど

カラダとココロのバランスが
うまく取れていて
良い【気】が巡ってる実感がある!


カラダの詰まりや
ココロの滞りを解消するだけで
見た目は本当に変わるんですキラキラ




スイーツ食べながらでも見た目は変わる!





ダイエットして
手に入れたいものって


体重の数字じゃなくて
見た目の細さですよねグー



ダイエットはどうしても
数字を減らすことが
目的になりがちだけど


ダイエットの目的は
スリムになること!


それを意識して
体重への執着を手放せば
ダイエットは想像以上に
うまくいきますよウインク






✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq