こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら





なんだか慌しかった

この1ヶ月間…



体重が突然2キロ増えましてアセアセ



1週間で2.5キロ戻しましたラブラブ



この1週間で何をやって減らしたのかは

また後日ブログに書きます!




よし!体重を減らすぞ!



そう思った時に

大抵の人が


♦︎ストイックに頑張る
♦︎毎日ちゃんとやる
♦︎きちんとルーティンを守る


これをやろうとするんですが


これでは痩せません注意


ダイエットの成功には
絶対に必要な要素が別にあるんですキラキラ








ダイエットの成功に
絶対に必要なのが


とにかく楽しくやること気づき


楽しいワタシ!を
演じるエセポジティブではなくて注意


ココロの底から
湧き上がるような楽しさを感じること気づき


これは
ダイエット講座が始まった頃
同期のグループLINEに
わたしが送ったものなんですが






完全に浮かれてますね…笑



でも

真剣に痩せたくて集まった

みんなの話を聞けるのが

本当に新鮮だったし。



この環境なら

わたしも絶対に痩せられる!

って信じきっていたからキラキラ



恋愛が始まった頃みたいに

とにかく毎日楽しかったラブ



だから

すぐにスルっと痩せて



痩せるためには


"これなら痩せられる!"

そう自分が信じられる環境に

自分を置くことが大事!



これに気づいたんです気づき




昨日ご紹介したモニターさんからのメッセージ✴︎

こういうマインドをキープできるとどんどん痩せます♪





恋愛と同じく

最初の新鮮な楽しい気持ちって

長続きしないんですよね。



特にダイエットは

ひとりで楽しい気持ちを

キープするのはかなり難しいアセアセ



わたしは

4ヶ月のダイエット講座のあとも

ずっとダイエットを続けてきたけど



自分の中の

【痩せない】とか【太る】の

思い込みを書き換えたり


ネガティブな感情を

ひとつひとつ消化することで



ダイエットを楽しむメンタルを

キープしてきましたおねがい




お菓子を食べながら

運動なしで

1年で14キロ痩せられたのは


本当に

メンタルのチカラが大きいので!



【楽しくなきゃ痩せない】


ダイエットする時は
これを覚えておいてくださいねウインク







✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq