こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




昨日は

モニターさんとの

オンラインカウンセリングでしたルンルン



モニターさんからは

事前にこんな嬉しいメールを

いただいてたので気づき







ブログを読んでくれて
既に2キロ減!すごい!!!ラブ


わたしもお会いするのを
楽しみにしていましたラブラブ



体質診断は
ご本人も納得の結果で。
でもやっぱり衝撃の小さな悲鳴が❤︎


痩せていくための今後の取組みも
サラッと実践できる雰囲気が
バシバシ伝わってきたのですがダッシュ


デキる方だからこそ
ちょっと慎重に進めたい…と
思うこともあったんですねキラキラ








わたしが
慎重に進めた方が良いと思ったのが


今、飲んでいる
"コーヒー"と"水"の
配分を整えていくペース


モニターさんは
お水もわりと飲めているけど
コーヒーを1日5杯くらい飲むので。


デトックスに大事な
腎臓が弱っていて
水分代謝が落ちている状態注意


だから
今飲んでいるコーヒーを
ガツンと減らして水に変えれば
サッと体重は落ちるタイプ。


でも
モニターさんにとって
コーヒーって
ただの水分じゃないんですね。


日常の大事なルーティンであり
ホッと一息つけるアイテムであり
お菓子と一緒に楽しめるもの


生活の大事な一部なのでグー


しかも
今月はお仕事が繁忙期ハッハッ



というわけで

飲んでほしいお水の量は
お伝えした上で

コーヒー5杯を
まずは4杯に減らすことを
試してもらうことにして気づき


・それで辛くないか
・カラダの体感はどうか
・意外とイケるのか


この辺りを相談しながら
繁忙期も考慮しつつ
体質改善を進めていきますウインク








わたしも
痩せてからコーヒーが
飲めるようになったのでコーヒー


色のついた飲み物を控えて
腎臓の機能を回復させて
カラダを必要な水分で満たせば

体質改善は最速で進むのは
分かっているけど。


コーヒーって
日常を気分よく過ごす
エッセンスだから照れ


代わりに水飲めばいいじゃん!
って話じゃないんですよね。



まずは
痩せるために必要なことを知って
少しずつ実践すると
味覚や体感が変わってくるので気づき


今まで楽しんでいたものを
急にゼロにしなくても
カラダが欲する量は
自然と変わってくるんですOK



痩せるために必要なのは


コーヒーをきっぱり辞めて
水に変える忍耐力ではなくて注意


ちょっと減らした時に
自分はどう感じるのか
カラダはどんな体感なのか

そこをキャッチしながら
自分がつらくなくて
カラダにも心地よい
中間点を見つけることグー


カラダのそんなセンスを磨いていくと
ダイエットは楽しいものだと
実感できますよおねがい







✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq