こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら





ダイエットの取組みを

毎日ちゃんとやってるのに

なぜか痩せない…



ちゃんとやってるのに

体重がピタッと減らなくなった…




そんな時ってありますよねチーン



わたしも

何度も経験しています。



ちゃんとやってるのになんで…ゲッソリ



ガッカリする気持ちと

焦りと不安

そして諦めはじめるダッシュ



そういう時って


やっぱり運動しなきゃダメ?!

流行りのファスティングとか

試してみようかな…


こう思いがちだけど注意



その前に

やることがあります気づき








ちゃんとやってるのに痩せない

そんな時は


自分が本当は
何を食べたいのか
思い出すこと!


ダイエットの取組みを
毎日ちゃんとできる人って

食べたいもの=痩せる食材に
なりがちなんですねハッ


最初は良いんです。


今日は老廃物を流したいから
青魚を食べよう!

それが
カラダにも良いし
やりたくてやっているからOK


でも
毎日毎日欠かさずに
痩せる食材を食べていくと


痩せるために選ぶ
痩せるために食べる
痩せるために生きる


こっちに陥ってしまうんですよねアセアセ


痩せるために生きるようになると
自分の望みとか
これが好きって気持ちが
分からなくなるからもやもや


感覚も鈍ってきて
カラダの機能が下がって
代謝も落ちる注意


だから
ちゃんとやってるのに痩せない…
ってことになるんですチーン








昨日のランチはパスタだったのでラブラブ


わたしも
夜は老廃物を流すために
青魚の刺身を食べる!って
意気込んでいたけどダッシュ

魚売り場で刺身を見ても
全然おいしそうだと思えなくてアセアセ


代わりに
好きなお惣菜を選びましたキラキラ



このしょっぱいヤムウンセンが大好き!




塩分が多いお惣菜は
老廃物を流してはくれないけど。


本当に食べたいものを食べられて
ココロはすごく満たされるんですねラブ


ココロが満たされれば
ダイエットに不向きなものを
たまに食べても痩せられますグー


ココロの満足感って
痩せる栄養と同じくらい
ダイエットには大事なのでダッシュ


痩せる栄養で
カラダを満たすだけじゃなくて
ココロも満たしてあげているか気づき


痩せる食材だけじゃなくて
自分が本当に食べたいものも
取り入れているか気づき


毎日ちゃんとやってる!の
チカラをちょっと抜いて
こっちを意識してみてくださいねおねがい






✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq