こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら





暴飲暴食とか

心当たりがないのに

突然、体重が増える時…


ありますよね真顔



わたしは

体重は週に1-2回

軽そうな日を狙って測るので。

お通じがドカンと出た日とか♪



今日は軽そう!って

自信満々で測ったのに


0.7キロとか増えてると

一瞬、固まります…



体重って

順調に減っていってる時は

良いモチベーションになるんだけど



増えると

一気にテンションが下がりがちもやもや



でも

体重が増えた時にどう捉えるかで

ダイエットの成果も変わってきますキラキラ





楽しい女子会の翌日は絶対減ってるから♪

自信満々で測る!そしてやっぱり減ってるよね〜って再確認♪





カラダって複雑なので


超ヘルシーメニューの翌日に
増えることもあるし

ジャンクフードの翌日に
スルッと減ることもある。


栄養の吸収や
カラダの代謝には
タイムラグがあるから


前日の生活や食べたものが
すぐに反映されるわけじゃ
ないんですねダッシュ


さらに
メンタルの状態にも
大きく影響を受けるので。


増えたり減ったりを
繰り返しながら

日々の取組みを積み重ねて
徐々にミニマム更新を目指すもの。


それが体重です気づき


必要な取組みを
コツコツ続けていけば


減るのも当たり前
増えるのも当たり前


どっちも起こり得るし
どっちも正しいんですOK








体重が増えるたびに
落ち込んでしまうと

そのうち
ダイエット自体が
辛くなっていきますアセアセ


心当たりがないのに
体重が増えた時は


増えた理由を必死で探さないこと!


やっぱり増えることってあるんだよね〜
カラダってそういうものだもんね〜
"増える"と"減る"はセットだからね〜


こんな感じで流してOKウインク


日々の取組みを
コツコツと続ける中で


増えた時は
サッと流して深掘りしない!

減った時こそ
前日&前々日を振り返って

自分の中での
「体重が減る時の黄金パターン」を
どんどん積み上げていくグー


これがオススメですキラキラ






✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq