こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら





今週って

とにかく眠かったですよねzzz



満月の影響もあったと思うけど。



今週は
毎日いかに早く寝るか

そこだけを目指して

やることリストを
夜まで持ち越さないように過ごしていましたダッシュ





カフェイン摂ったくらいじゃ消えない眠気…





【早く寝ると痩せる】


カラダって寝ている間に
カラダの中を修復したり
血を作る作業をしているんですがダッシュ



この作業だけで

ものすごいエネルギーを消費したり
老廃物を流してくれているんですね気づき



だから
早く・ぐっすり眠るだけで
どんどん痩せていくんですOK



わたしはデブ時代
深夜2時くらいまで
起きていたんですがアセアセ


早く寝るだけで痩せると知ってからは
なるべく23時頃には
寝るようにしていますグー





カウンセリング前日は絶対早寝♪





ただ
【早く寝ると痩せる】には
紛らわしい注意点があって注意



痩せるために
【必ず早く寝なきゃいけない】
わけではないんですねハッ



わたしは
ダイエット講座に通っていた頃


早く寝るだけで痩せるなんて!
じゃあ今日から早く寝よ〜♪

って取り組んでいた時は
スルンと痩せたんだけど。



痩せるためには
早く寝なければいけない!
だから本当はこの本読みたいけどガマン!
とにかく早く寝なきゃ痩せないの!

って、やりたい事があっても
ガマンして無理やり早く寝たら
ピタッと痩せなくなった時がありましたドクロ




これって
同じことをやっているようで
全然違うんですよね。


カラダにとっては
【毎日早く寝ること】は大事。


でも
ココロにとっては
【毎日早く寝ること】が
必ずしも毎日必要なワケじゃないから。



早く寝ること=満足

こんな時は
早く寝るとスルッと痩せるけど。


早く寝ること=
好きなこと・やりたいことを
ガマンしなきゃいけない


そんなガマンの強制に繋がってしまうと
早く寝たところで
期待したほど痩せないんです注意





ゲッターズ本を読んでると1時間なんてあっという間!





【早く寝ると痩せる】

こんな単純なことでも
解釈の仕方によって
効果が変わってくるんですねキラキラ


カラダが疲れて眠い時は
家事が残っていても
とにかく早く寝る=痩せるラブラブ


もう23時だけど
今日は動画でも見ながら
ゆっくりしたい気分だから
まだ寝ないで見ちゃおう
次の日は
寝不足で疲れているから早く寝る
=痩せるラブラブ



カラダとココロの両方が
早く寝たがっている時に

タイミング良く早く寝れば
痩せていくんですOK




大事なのは

痩せるためには必ず
毎日早く寝なければいけない!と

自分に強制しないこと注意



ダイエットを続けていくと
謎のmyルールを作りがちだけど。


ルールに縛られず
やりたい事をやって
日々を楽しみながら痩せていきましょうキラキラ






✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq