こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら





昨日は

ダイエットカウンセラーとしての

初仕事!



横浜での

ダイエットカウンセリングの日でしたキラキラ



詳しくは

また明日のブログに

綴らせてもらうのですが




実際に

モニターさんに

カウンセリングさせてもらって

実感したこと気づき



ダイエットには

安心感が

ものすごく大事!



ノウハウや食事も

もちろん大事ですが。



どんな気持ちで

ダイエットをやるか



やっぱりこれが

一番大事なんですね気づき





モニターさん限定の資料も準備してあります♪





私自身も

そうだったんですが。



太っている時って

そもそも自分がなんで

こんなに太っちゃったのか…


その理由が

ハッキリ分からないから

ものすごく不安なんですよねもやもや



きっとお菓子の食べすぎだよね〜

運動不足のせいかな〜

年齢のせいもあるよね〜etc



心当たりはたくさんあるけど

コレ!っていう

決定的な理由が分からないから

どうしたら痩せるのかも分からないアセアセ



でも

ダイエット講座や

体質診断を受けると


アナタが太った原因はコレです!

だからコレを改善すれば痩せます!


ってことが分かるので気づき



分からなかったことの

答えがハッキリ分かって

モヤモヤが晴れるだけでも

ちょっと安心できるんですおねがい




昨日の

ダイエットカウンセリングでも



体重増加が止まらないんです〜

って嘆いていたモニターさんが


カウンセリング後には

〇〇と〇〇なら

すぐに実践できそう!

って晴れやかに言ってくれたのが

すごく印象的で!キラキラ



太った原因を知って

何を改善すれば痩せるか分かって

これなら私にもできそう!って

手応えを感じて

困ったらすぐ相談できる人がいる



その安心感こそ

これから痩せていく人に

必須なんですグー






内容てんこ盛りのカウンセリングをしながら

魚1匹食べるのは至難の業笑い泣き






ダイエットカウンセリングを
するにあたって
すごく役立っているのが
自分が太っていた頃の記憶なんですね気づき


水を飲むことすら最初は大変だった…
カラダが冷えてる感覚が分からなかった…
痩せていく自分が想像できなかった…


そんな当時の記憶をもとに
無理なく・楽しく・安心して
体質を改善していける
カウンセリングを心がけていますラブラブ


ダイエットって
つらいと思った時点で試合終了!
なのでハッ


無理なく♪
楽しく♪
安心しながら♪
こんなマインドで進めましょうウインク








✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq