こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




やしの木公式LINEアカウントを

 作りました♪


登録はこちら

↓↓↓

友だち追加




コーヒーより
紅茶派のわたしですがコーヒー


コーヒーの香りは大好き♪


しかし
体重が60キロを超えた頃から
コーヒーを飲むと
お腹を壊すようになってしまって…


デブ時代はずっと
"私はコーヒーが合わない体質なんだ
でも紅茶の方が好きだからいいや〜"
って避けてましたアセアセ


それが最近
今ならコーヒーいける気がする…
ふと思った時に試してみたら


コーヒー飲める!
お腹も痛くならない!


数年ぶりの
コーヒーを飲める幸せに
浸っておりますラブ




コーヒーの写真が…ない…





デブ時代って
コーヒー以外にも
食べるとお腹壊すものが
本当に多くてハッ


納豆・コーン・アスパラ
ごぼう・たけのこ・キムチetc


「私の体質には合わない」

そう思いこんで
避けてる食材が
たくさんあったんですよね


でも痩せた今
これらの食材ぜんぶ
食べられるようになったのでキラキラ


食べてお腹を壊していた原因は

♦︎内臓が弱って消化・吸収が
 うまくできていなかった
♦︎よく噛んでいなかった
♦︎ストレスで胃腸機能が低下していた


体質的にNGだったわけじゃなくてハッ


ただ単に
太っているせいで
内臓がきちんと
機能していなかっただけ!


だから
腎臓や胃腸を回復させて
痩せていったお陰で
お腹を壊す食材も
どんどん減っていったんです気づき







デブ時代に
納豆を食べると必ず
お腹痛くなるんです〜
って病院で話したら

「過敏性腸症候群」

と診断されたことがあって。

つい先日、同じ病院で先生がカルテ見ながら
外宮さんって過敏性腸症候群だったっけ?
これ違うよね〜って消されたけど滝汗



わたしはその時
病名がついたことに
ちょっとホッとしたんですダッシュ


太っている時は
とにかくカラダの不調が
多かったからもやもや


その慰めとして
何かすがるものが欲しかった。


わたしは太ってるけど
外からは分からない
諸事情を抱えてますので!


そんな言い訳が
欲しかったんですね。


でも
病名がついて
自分を慰めていた時より

カラダを整えて
腹痛の心配をしないで
いろんなものを食べられる
今の生活の方が
圧倒的に楽しい!


体質を整えると
生活自体の質も上がる!


今はそんなことを
実感していますキラキラ









✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq