こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




やしの木公式LINEアカウントを

 作りました♪


登録はこちら

↓↓↓

友だち追加




インスタのストーリーでも
ぼやいたように…


5日で1キロ
突然減りました真顔



しかも生理直前!

ついでに満月の前の
溜め込み期だったのにハッ




先週、阿弓さんのオフィスで
ビジネスコンサルを受けたあと
ランチに行ったんですね気づき


そこでおしゃべりする中で
「ゆみちゃんはそこの制限を外せば
あと2,3キロは痩せるよね〜」
って阿弓さんに言われて
妙に安心したのがきっかけで。


じゃあ外してみるか…と思って
ずっと握りしめていた考え方を
ちょっと変えたら
本当にすぐ痩せたんです。








私が無意識に握りしめていたのが

40キロ台の人と
50キロ台の私とは
目指すものが違いますので!
っていうこだわり


私が受けている養成講座は
同期が5人いるんだけど。


みんなMAX体重も
今の体型も違うんですね。


で、そんな中で私は
キャラ & 体型が
誰ともかぶっちゃいけない!
いや、むしろかぶりたくない!
って思ってて…


もっと言うと
師匠の阿弓さんは私に
「肥満から普通体型に戻った子」
というポジションにいてほしいん
だろうな〜って思ってた。
そんなこと一言も言われてないの!
でもその方が講師のバリエーション的にもいいじゃん?って勝手に思ってた。


私は社会人になって17年間
ずっと女だけの職場にいたせいか

キャラがかぶる=悪!
っていうイメージが強くてドクロ


さらに
68キロから14キロ痩せたことに
ものすごい自信を持っているから。


誰ともかぶりたくない!
&
こんなに痩せたからいいの!
っていう思いがすごく強いハッ


私の体重はこれがベスト!
こんなに痩せたんだから!
モデル体型を目指す人とは
違うものを目指してますので!


そんなこだわりを握りしめて
自分がこれ以上痩せることに
自分でストップをかけていたんです。


でもこれって…

誰よりも体重を気にしてるよね笑い泣き
本当はもっと痩せたいんでしょ…
でも叶わなかった時が惨めだから
強がってるだけでしょ。


だから
私には今の体型くらいが
ちょうど良いからいいの!
って思うのをやめて注意


もうちょっと痩せよう!
まだまだ痩せるよ!
本当はもうちょっと痩せたいん
だよね…って、正直に認めましたダッシュ


で、
またここから痩せるよ!
って意識しながら

水を飲んで
カラダを温めて
お通じの質を意識して
必要な栄養を摂って
ゆっくり休む

いつも通りのことをやりながら
5日間すごしていたら
勝手に1キロ減ったんですグー




アンタこんなニコニコしながら腹の底ではそんなこと考えてたのか…って引かないで〜





ダイエットってシンプルです気づき



カラダを整えていけば

体重は減っていくし

気持ちも一緒に整えると

さらにどんどん痩せていきますグー



気持ちを整える過程で
自分の中でフタをしておきたい
感情に向き合うと
ヒリヒリするけどもやもや


ヒリヒリを乗り越えて
シンプルに望みを見据えると
"勝手に痩せていくフェーズ" 
いよいよ突入していきますダッシュ






✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq