こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




やしの木公式LINEアカウントを

 作りました♪


登録はこちら

↓↓↓

友だち追加




今日から2月キラキラ


私が1年でいちばん
気合を入れて準備する
バレンタインの季節!


準備するのは
自分用と友チョコだけですが口笛
夫の分は結婚した途端に終了♪


12月から
下調べ & 味見用に
少しずつ調達♪


1月中には
ズラッと買い揃えますグー

2月になると人気のチョコは売り切れる!




今年の自分チョコ・その① ルシャトー

これはヤバい!止まらない!





そんな
愛してやまないチョコだけどラブラブ


体質改善で痩せてから
食べる量が激減!!


デブ時代は
毎日食べなきゃいられない程の
チョコ中毒だったけど。


今は、
本当に美味しいチョコを
たまに食べれば充分気づき


完全に
必需品から
嗜好品に変わりました♪


理由は
普段の食事で
鉄分やマグネシウムなど
ミネラルを補給するようになったから気づき


無性にチョコを欲する人って
栄養不足が原因なことが
多いので注意


昆布(海藻)・豆・ヒジキ・ゴマなど
ミネラルを日常的に摂ることで
チョコへの欲求は
自然と減っていくんですOK




こういう地味〜な煮物のお陰で、チョコ中毒から抜け出せた♪





食事制限と違って
必要な栄養を摂ることで
余計なものが自然といらなくなるのが
体質改善ダイエットの強み!


気合も
忍耐力もいらないんですウインク


必要なのは
自分の体質に合う食べ物は
何なのかを知ること!


マグネシウムや鉄分は
わりとどの体質の人にも
必要なものなので気づき


今から
海藻・豆・ごま・ヒジキなど
意識して食べ始めて
バレンタイン時期に備えるのが
オススメですキラキラ







✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq