こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




やしの木公式LINEアカウントを

 作りました♪


登録はこちら

↓↓↓

友だち追加




「ダイエットの仕事をやってます」
って言うと
かなりの高確率でされる質問ダッシュ


朝ごはんは何を食べてる?


で、
フルーツをメインで食べてるよ〜
って答えると
これまたかなりの高確率で
言われること…


え…果糖って太るんじゃないの?ドクロ



フルーツは
太る食べものでは
ありません♪

フルーツを
食べて太るのは
よほど食べすぎな人!




愛するピオーネラブ




フルーツを朝食べても
太りません!と
言い切れる根拠は


フルーツには
ビタミン & 酵素が
たっぷり含まれているから気づき


ビタミンは
食べものを燃やして
代謝するために必要グー


酵素も
消化 & 代謝を上げて
痩せやすくしてくれるものグー


ビタミンも酵素も
カラダでは作り出せない
栄養素なのでキラキラ


食べものから摂る必要があるし
朝イチに摂ることで
1日の食欲が落ち着く効果も
あるんですウインク






ただし、カラダを冷やさないようになるべく常温で食べよう♪



私の朝ごはんの定番は
リンゴやイチゴを食べて
まだ食べれそうなら
バナナを半分追加バナナ


その後
スキンケア・家事をして
お腹が空いてきたら
クルミ or チーズをつまむチーズ

(お皿使いたくないから片手で食べられる
この2つが定番♪)


お腹が空かなければ
フルーツだけで出発!


14キロ痩せたこの1年間
朝、お米は一度も食べてないし
タンパク質も摂ったり
摂らなかったりだけど。


体重と一緒に
体脂肪もどんどん減って
リバウンドもしてないですOK





あとクコの実も!忘れなければとりあえず朝、口に入れとく♪これ食べておくと甘いもの欲が本当〜に減る!





朝はしっかり米を食べるべし!
朝こそタンパク質が大事!
朝イチのフルーツは血糖値を
上げるからNG! などなど…


痩せる朝ごはんって
いろんな説があるけど…
そんなカリカリしなくて大丈夫キラキラ


絶対これを食べねばならない!
って決めちゃうと
かえって太ります注意
食事制限と同じくらいプレッシャーがかかるから



フルーツ嫌いじゃなければ
まず小皿にのる程度の
フルーツからスタート♪


それで足りなければ
タンパク質を摂れる
卵・魚・ナッツ・乳製品・
お味噌汁などを好みに応じて♪


朝ごはんだって
気分に合わせて
チョイスして良いんですウインク


フルーツが苦手なら
納豆・味噌・ぬか漬けなどからも
酵素は摂れますよキラキラ


朝はまず
加工されていない
みずみずしい食べものから
フレッシュな栄養を摂るのが
オススメですOK







✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq