こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




やしの木公式LINEアカウントを

 作りました♪


登録はこちら

↓↓↓

友だち追加

今週もメッセージをいただき
ありがとうございます!
ダイエットのお悩みなども
はりきってお返事しております♪




2023年になって
今年こそは痩せるぞ!と
決意した方も多いと思いますキラキラ


新しい年を迎えた直後って
何でもチャレンジできそうな
気がするものグー


で、
2月… 相変わらず寒い
バレンタインだからチョコも食べなきゃ…

3月…花粉症でもう全てがどうでもいい…

4月…新年度スタートのテンションに
ついていけない…人と話すの疲れる…


そんなこんなで
気づけば初夏!!やしの木


あれ、わたし痩せてませんけど?
まぁいっか!
今年もまだ半分残ってるし!
夏に水着とか着るわけじゃないし〜


だいたい
こんなパターンで
痩せない1年って
過ぎていくんですよねもやもや




水着を着るにしても、ラッシュガードとか着ちゃえば諸々隠せるしね口笛






ダイエットの
最大の敵って
飽きること


水を飲むとか
よく噛むとか
キノコ・海藻を食べるとか…


すごい地味じゃないですか笑い泣き


だから
つまらなくて飽きる!
すぐ飽きる!


やってもやらなくても
日々の生活は変わらないからダッシュ


べつにいっか〜
そこまで本気でやらなくても〜
って思っちゃうんですよねアセアセ


でも
それだとまた
痩せない1年を過ごすことになるので注意



今年こそ痩せるには

そんな地味なことで
本当に痩せるなら
儲けモンじゃん!

って、
地味=つまらない
じゃなくて
地味=ラクに済んで得!
に変換しちゃうこと気づき


これお得だわ〜って
思えることって
やるのを忘れることはあっても
イヤになって飽きることはないですキラキラ




それでも飽きたらスイーツで休憩〜






本気で続ける!とか
目標を見据える!とか
自分との戦い!とか…


疲れるじゃないですかもやもや


暑苦しいモチベーションは
必ず冷める時がくるので真顔


こんな地味なことで
本当に痩せた人がいるみたいだから
とりあえずやってみるか…
それで痩せたら儲けモンよね〜


こんな程度の意識を
地味〜にキープする方が
「ついに痩せた2023年!」
に繋がりますよラブラブ







✴︎公式LINE✴︎

お菓子OK・運動なしで
痩せる秘訣をお伝えします♪

登録はこちら
↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@146gdusq