こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら





今日は
月イチで必ず会う
美しい友人と
クイーンアリスへスプーンフォーク


美女とは
みなとみらいで
長く一緒に働いていたので気づき


毎回みなとみらい周辺で
ゆっくりランチが定番赤ワイン




前菜が一番テンション上がる!




クイーンアリスは
デザートのボリュームが
すごいから今回も満腹!ラブ


ダイエット中でも
よっぽど苦しくない限り
私は完食しますOK


で、
フルコースを食べたあと
太らないために心がけるのは
この2つ!


♦︎夕食はお腹が鳴るまで待つ
♦︎ワカメ・きのこ・ひじき・
 青魚・玉ねぎ・大根などを
 中心に夕食は軽めに済ます


ランチで酷使した胃腸が
空っぽになるまで
まずはゆっくり休ませて
代謝力をUP気づき


その後
代謝に必要な海藻類・キノコ
老廃物を流す黒食材・青魚
むくみ&冷え対策の野菜 etc
これらをちょっとずつつまむ気づき

今日は根菜・キノコ・ワカメの味噌汁を作る♪
あとはヒジキ煮とアジのたたきを少し食べる!



これで
ランチのハイカロリーな
フルコースもチャラになりますキラキラ









ちなみに別れ際、美女に
今日の夜ごはん何食べる?
って聞いたら
「う〜ん、どうしようかな〜
 何か軽くつまむ程度かな〜」
と言ってたのでダッシュ


フルコース後の食事を
軽く済ませるのは美女のお墨付きキラキラ

デブ時代の私は、お腹空いてないけどお寿司なら食べれる!ってスーパーのパック寿司とか買ってたけど笑



フルコースの後でも
カツ丼とか食べたいんですけど!
っていう人は

・味噌汁にワカメやキノコを足す
・今日は無理だけど近々、青魚でも
 食べてみるか…

こんな程度で
少しずつ栄養を足していくだけでも
カラダは変わっていきますよキラキラ