こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




年始からの
息子の風邪が
やっと治ったのでキラキラ


今日から
保育園も再開!


2歳の息子は
育休中の1歳半頃から
民間の託児所デビューダッシュ
(週1,2回)

2歳になったタイミングで
認可外保育所に入園ダッシュ

4ヶ月後に
民間のプリスクールに
転園したのでダッシュ
前の園が致命的に合わなかった…


今は
私の受付の仕事&
ダイエットカウンセラーの
起業準備のために
週4日プリスクールに
通わせています気づき








保育園とはちょっと違う
民間のプリスクールって
説明するのも面倒だからダッシュ


人に話す時は
分かりやすいように
"息子は保育園に行ってます〜"
って言うようにしてるんだけど


いるんですよね…


えー!保育園なの?!
仕事フルタイムじゃないのに
預けていいの?!

子どもは3歳までは
母親がみるべきよ〜
今の子供たちはかわいそうに…


って言う人が真顔真顔真顔







私は
14キロ痩せた
ダイエット中に


世間の皆さん全方位から
賛成 or 許可される生き方こそ
良し!それこそ常識!
って思うのをやめました!!


子どもを預けることを
好きにすれば〜って
思う人もいれば
絶対ダメでしょ!って
思う人もいる。


自分は預けたくても
預けられないのに…って
イヤな気持ちになる人もいる。


そういう人たち全員から
賛同されながら
生きていくなんて
無理なんですよねダッシュ


それなのに
人様の気分を害さないように
しなきゃ…
常識的な母親って皆さんから
思われるようにしなきゃ…
ってことばかり
頑張ってしまってアセアセ


だから
毎日すごく頑張ってるのに
全然満たされなくて
どんどん太っていったんですドクロ








私は性格的に
これがワタシのやり方!
Going my way !Yeah〜!
というキャラにはなれないので笑


保育園なんてかわいそうよ!
って意見には
「ね〜、そ〜、うん〜
 なかなかね〜、△◯⭐︎×△〜」
なんてムニャムニャ言いながら
半笑いでその場をやり過ごしますOK


で、
心の中ではフルシカト!無視!気づき



突然、強気キャラに
生まれ変わる必要はないのでウインク


痩せるために
お菓子をやめるんじゃなくて
他人に許可取りしながら
生きるのをやめる

ナンセンスな意見は
心の中でシャットアウト!


自分らしいやり方で
少しずつ自分らしさを
取り戻していくのが
ダイエットにも必要ですよラブラブ