こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




わたしは
食べることが
本当に大好き!ラブラブ


妹が
日本全国の
質の良いこだわりの銘品を扱う
ビジネスをしていることもあり。


定期的に
醤油ならコレ!
ごま油ならコレ!って
妹からオススメ品が
送られてくるのでキラキラ
ありがたや〜


調味料はなるべく
余計な添加物が入っていない
質の良い原材料のものを
選ぶようにしてますOK


そんな妹も、私より早くダイエット始めて
1年ちょっとで18キロの減量に成功!
「要は食事と生活習慣なのよ」だそうで。
だから妹のオススメ品はダイエットの味方!



というわけで、
妹にオススメされて以来
私が愛用しているのが


土佐の海の天日塩 あまみ




これは絶品!キラキラ


蒸し野菜や
焼いただけの魚も
これをパラパラっとかけるだけで
格段に美味しくなる!


天日塩の中でも
太陽の光と風のチカラで
手間暇かけて作られた
「完全天日塩」なので気づき


加熱されてないから
天然成分そのまま!
ミネラルが摂取できますOK


スーパーで安く買える精製塩は
釜で加熱して大量生産されてるから
ミネラルなんてほぼゼロの
ただのしょっぱい白い粉だから注意
(赤いキャップの食卓塩とか)


ミネラルが含まれていない塩は
摂りすぎるとムクミの原因に…ドクロ







こだわりの製法で作られた

質の良い調味料って

ダイエット向きである上に

なにより美味しいんですよねキラキラ



美味しいもの大好き!

でも痩せたい!って人は

普段の食事に

ちょっとこだわりの逸品を

取り入れていくのがオススメ気づき



家でも美味しいものを味わって

ココロが満たされると

無駄な食欲や

ジャンキーなものを欲する事も

自然と減っていきますよウインク