こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら





今日は満月キラキラ


というわけで

♦︎顔がむくんでパンパン
♦︎カラダが重だるい
♦︎珍しく偏頭痛
♦︎とにかく眠い
♦︎食欲が異常にUP


こんなコンディションで
テンションの上がらない1日を
過ごしてましたzzz




満月は
とにかく溜め込む時期なのでダッシュ


むくんだり
体重が増えたり
食欲が増すのは
当たり前!!!


これはもう
意思とか気合いでは
どうにもならないもの
なんですよね。


だから
満月の日に
ダイエッターがやる事は


ゆっくり休む!
これ一択!




というわけでチョコケーキで休憩♪





私はもともと
スピリチュアル系が
ものすごく苦手で…もやもや
それなのに占いは好きという矛盾…


でも
ダイエットに成功してから
マインド(ココロの在り方)を
整えるだけで勝手に痩せる!
ということがよくわかったのでキラキラ


月の満ち欠けとか
自分が抵抗を感じないものから
少しずつ取り入れて
カラダのケアに役立てています気づき


「マインド」とか
「波動」とか
そういう単語には
抵抗を感じても…もやもや


「月」なら
目に見えるものだから
そこまで怪しさは
感じないですよね照れ


スピリチュアル嫌いの人は
まずは
・満月って溜め込む時期なのか〜
・だからあれこれ頑張らずに
 ゆっくりした方が良いのね〜


こんな程度の捉え方でOK!OK


自然の大きな流れには
身を任せて乗っかる方が
意外とダイエットの味方にも
なってくれますよキラキラ