こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




今日から仕事始め門松
夫が。私はフルタイムからパートに
切り替えたので仕事始めは来週!



…のはずが
お正月に
義実家で言われた嫌味が
発端となりハッ


めちゃくちゃ省略すると、
「うちの長男(夫)は結婚できれば誰でも良かった」
という発言。
誰でも良かったのよ!って、私の顔を見ながら3回も連呼。
言った本人、ニヤニヤ笑ってて。
私はどうすれば良いんでしょう…泣



昨日から夫と大乱闘
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー


暴れてるのは私だけですが炎

夫に
小松菜を投げつけ!
まな板を投げつけ!

どっちもペラッペラだから!
大したダメージを与えられなくて!


悔しい!悔しいーーー!!!ピリピリ


そんなタイミングで
息子が膿っぽい鼻水を
ダラダラ垂らし始めて…
保育園お休み決定…チーン


夫婦の危機を感じた夫が
おれ仕事休んで
耳鼻科連れて行くよ…
とのことでもやもや


殺気立ってる私は
いつものカフェで
頭を冷やしていますもやもやもやもやもやもや
一人になってもこみ上げてくる悔し涙!



アイスココアが寒い…




こんな最悪な状況だからこそハッ


お正月に
身もココロも疲れ切った
自分のケアに集中!キラキラ
でも思い出すとやっぱり悔し涙。



というわけで

お正月の暴飲暴食を
チャラにするためにやること・
その②


カラダを温める


アイスココアを
一気飲みしてる私が
ドヤ顔で言えることじゃないけど笑い泣き


お正月にたらふく摂取した
・お酒
・ピザなど小麦製品
・白砂糖
・食後のフルーツ

これらで
カラダ&内臓は冷えて
疲れきっているから注意


カラダを
中からも外からも温める!炎


私は
⚫︎味噌汁に生のショウガを
 すりおろして入れる
⚫︎朝のフルーツを
 カラダを温めるものに変える
  (りんご・みかん等)
⚫︎温かい汁物を意識して食べる
⚫︎生野菜は少しだけ 
⚫︎湯船に浸かる
 (温め効果のある入浴剤も入れる)
⚫︎腹巻き・レッグウォーマーをつける
⚫︎なるべくこまめに歩く


こんな感じで
せっせと温めてます気づき



いつものエプソムソルトに加えて、最近はこの2つも常備!





カラダが冷えていると
体内の水分・血・脂肪が
全部冷えて
老廃物が流れなくて
デトックスも進まないので注意


この時期は
ダイエットのためにも
温めを強化するのが
大事ですよウインク



私もこの荒ぶった気持ちに
いつまでも浸っていないでグー


切り替えて!わりきって!グー
また悔し涙…でも引きずらない!


自分のカラダのケアに
集中します!ラブラブ


ブログ読んでくれてるお友達〜
会った時に話聞いてください〜えーん