こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら





私が
体質改善ダイエットを
始めてすぐに実感したことキラキラ


水の飲み方に
気をつけるだけで
体重って
本当に減る!


これから
年末年始で忙しくなる時期門松


ダイエットしなきゃだけど
時間や手間をかける暇はない!
って人が多いと思うので


忙しい時期は簡単に!
とにかく!水だけは!
飲みましょう!






というわけで

痩せるための水の飲み方②


"自分とって
 ベストな水の量は
1年中同じではない!"


痩せるために必要な
水の量は
日によって変わりますダッシュ


私が実践して効果があったのは

⚫︎お酒を飲んだ翌日
⚫︎すごく乾燥 or 暑い日
⚫︎汗をかいた日
⚫︎活動量が多い日 & 翌日
⚫︎乾燥した室内にいた時

こういう日には
いつもより2〜300mlくらい
飲む水の量を増やすこと気づき


増やした方が良いか or
増やした量が正しいかどうかは
トイレの回数が10回くらいに
なってるかどうかで判断しますキラキラ






私はデブ時代から
♦︎2時間くらい水分を
 摂らなくても平気
♦︎トイレを我慢しがち
っていう悪いクセがあるのでアセアセ


心のおもむくままに
過ごしていると、いまだに
水を飲むことすら忘れる!注意


でも、
水を飲むことを
意識するだけで
体重って減るんです


体重が停滞した時も
水の量を調整するだけで
止まっていた体重が
動き出すんです!


忙しい年末でも
「わたしトイレ何回行ったっけ」
これだけは意識して
トイレ10回を目指して
水を飲んでくださいねウインク


明日も
痩せるための
水の飲み方のコツを
ご紹介しますラブラブ