こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




自分に合った量の水を
こまめに飲むだけで
2週間で2キロ減る!!


これは
私が体質改善ダイエットを
始めてすぐに実感したことキラキラ


水の飲み方に
気をつけるだけで
体重って
本当に減ります!!


これから
年末年始で忙しくなる時期ダッシュ


ダイエットしなきゃだけど
時間や手間をかける暇はない!
って人が多いと思うので気づき


忙しい時期は簡単に!
とにかく!水だけは!
飲みましょう!


というわけで
今日から
痩せるための水の飲み方
シリーズで書いていきますラブラブ







痩せる水の飲み方①

門松水の量門松


自分に合った水の量は
⚫︎体重 ✖︎ 25ml 
⚫︎トイレの回数が10回前後
 が目安!

65キロなら1625ml
60キロなら1500ml


今、水を全然飲めてないよ…
って人は、まずは1リットルを
目指すだけでも効果はありますOK


私も68キロ当時、
毎日の水分摂取は紅茶だったから
水なんて全然飲む習慣がなくてアセアセ


最初は1リットル…
慣れてきたら1.2リットル…
という感じで
徐々に増やしていきましたダッシュ


水を飲む習慣がなかった人こそ
水を飲み始めるだけでも
本当にカラダは変わっていくので気づき


最初から全部飲みきれなくても
心配しなくて大丈夫キラキラ


いきなりたくさん
飲み始めるより
カラダの変化を見ながら
徐々に増やしていくのが
オススメですOK







私がこの1年間で
14キロもスルスル〜と
痩せられたのは


"自分が今日飲むべき
 水の量を把握する
 コツを身につけたから"


マイナス14キロになるまで
何度か体重は停滞したけど
「水」の飲み方を見直すたびに
体重は減っていきましたキラキラ


ダイエットにおける
水のチカラって
本当〜に大きいので!!
ダイエットの師匠・阿弓さんからも
「そこに気づけたのすごいよ!」って褒められた❤︎


明日のブログでは
そのコツを紹介しますラブラブ