こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら



2歳の息子が通う習い事の
スタッフの男性(推定50代)は
流行りのダイエットを
いろいろ試しているらしく気づき


私が14キロ痩せた
体質改善にも興味津々ウインク


先週も
朝ごはんって何食べてます?
って聞かれたから、


フルーツが多いです〜
3種類くらい食べてますよ〜
って答えたら…


えぇーーー!
果糖は太りますって!
それで痩せたの不思議だなぁ…
僕は食前に必ずキャベツ食べる
ダイエットしてた時は
8キロ痩せましたよ!
今は食べるの辞めたから体重は
戻ったけどあれは効いた!
フルーツじゃなくてキャベツに
した方がいいですよ!

だそうでもやもや




それ…
リバウンドじゃん 真顔



ほかにも
焼き鳥はタンパク質だから
ほぼ毎日食べる!
米は糖質だから食べない!
だそうアセアセ




フルーツは食べすぎなければ太りません♪




食べ物を
これは痩せるから良し!
これは太るからダメ!って
採点しながら食べるダイエットって
食事制限と同じなのでアセアセ


それって一生続かないから
必ず挫折します注意


それに
食べたら必ず太る(即、脂肪になる)
食べ物は無いのでウインク


すべての栄養を
バランス良く摂るからこそ
きちんと脂肪を燃やせて
何を食べても痩せ続ける体質に
変わっていくんですキラキラ







私は
キャベツダイエットは
絶対やらないけどチーン


その男性は
ちょっと勿体なかったな〜
って思っちゃうダッシュ


きっと
食べすぎ防止
&
血糖値の急上昇を防ぐのが
キャベツの目的だっただろうから気づき


8キロ減った時点で

♦︎自分の食事の適量は
 これくらいなんだな〜
♦︎次はビタミン、ミネラル、
 食物繊維も足してさらに
 代謝を上げていこう!
♦︎焼き鳥だけだと老廃物が
 溜まるから青魚からも
 タンパク質摂っていこう♪

こっちにシフトしていれば
せっかく減った8キロも
リバウンドしなかっただろうに… 
もったいない!!
フルーツは悪!ってうるさいからもう言わないけどドクロ


一生リバウンドしたくないなら
食べ物の採点をやめて
バランス良く栄養を摂ること
必須ですよ気づき