こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




ダイエット頑張ってるのに
体重が増えた時…

絶望しますよね真顔泣


私もこの前…

・食事の栄養バランス完璧
・日中の活動12000歩
・おやつ無し
・夜ごはんは軽め
・しっかり入浴
・寝る前にストレッチ
・23時に就寝

こんな理想的な1日を
過ごした翌日、
「今日はすごい減ってるでしょ!」
って自信満々で体重計乗ったら…


1.1キロ増えてたチーンチーンチーン
嘘でしょ⁈体重計が汚れてるからか⁈
って拭いて乗ったらさらに0.1増えて
結局プラス1.2キロ!笑い泣き






でも
焦らなくて大丈夫キラキラ
いや、私も一瞬焦ったけど…笑



急に体重が増えたのは、
排出しきれなくて体内に残った
食べ物 & 水分の重さのせい気づき


一日で急にカラダに
脂肪がついたわけじゃないのでOK


慌てず  (いやすごい慌てるけど笑)
いつも通りに
栄養 & 水分 & 休息をとって
カラダを温めて過ごせば
スッと減りますおねがい



それから普通に過ごして、4日で1.4キロ減ったから一安心♪

いつものカフェでボーッとした翌日は減ることが多い!




体重は
増えたり減ったりを繰り返して
徐々に減っていくもの気づき

これはカラダの本能!


大事なのは、
やっぱりダイエットしたって
体重なんて減らないじゃん!
あー!やだやだ!やーめた!って
投げやりモードにならないこと気づき


私は
おやつを食べれなかった
翌日って、減るどころか
体重増えることが多いからポーン


前日の過ごし方と
今日の体重が
矛盾する日もあるんですクリスマスベル


疲れ・ストレス・むくみ etc
自分では気づかない程度のものでも
体重って影響を受けるからダッシュ


昨日あんな完璧に過ごしたのに
なんで減ってないのー?!
って思う日があるのも当たり前!
って覚えておきながら
淡々と体質改善を続けるのが
大事ですよウインク