こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




先日の
ダイエット講座の同窓会で
あらためて思ったことキラキラ


"痩せたよね?!"
"なんか雰囲気
 変わったんじゃない❤︎?"


こんな風に
小さな変化にも
気づいてくれる人の存在って
ダイエット効果絶大!!


人から
痩せたね!とか
キレイになったね!
って言われて
気分が上がるだけでも
カラダの代謝は爆上がりするから気づき







婚活してた頃
2回目のごはんに行った男性が
「あれぇ?!
 ちょっと太ったぁ?!」
って言ってきてもやもや

当時は全然太ってなかったから
え〜❤︎太ってませんよ〜♪
って答えたんだけど。

その男性
1回目の待ち合わせでも
パーティーの時より太った〜?
って言ってきたんだよねアセアセ

彼にとっては挨拶代わり?
なのかもしれないけど
(婚活だってのにどんな挨拶だよ)
実際に太ってなくても
"太った〜?"の言葉は気分悪いハッ


というわけで、
もっとスリムな子が
好きなんだろうな〜
2回会ったけど話も大して
盛り上がらないから
この辺でフェードアウトしよう…
と思って、

"好きな人ができたので(←嘘)
 今までありがとうございました"
的なメッセージを送ったら

何か気に障ることしたかな?!
ご指摘いただければ直します!
僕らすごく気が合うと思う!
とっておきの話題あるし!←
桜の咲く頃にまた連絡するから
本当のキモチを聞かせてほしい…

っていうポエム調の返信が魂


本当のキモチなら
今送ったんですが真顔


こういう気分を下げる人は
ダイエット中は会ってはダメ!ハッ
私って太ったのかな…って
脳内に刷り込まれて
本当に太っちゃうから!注意




婚活パーティーin丸の内で出会ったポエム男




ダイエットには
気持ちの状態が本当に大事!キラキラ


楽しい♪
嬉しい!
しあわせ〜❤︎ etc
気持ちが上がっていると
内臓の動きも良くなるから
それだけでも代謝は上がります気づき


太った?っていう
耳の痛い意見も
ありがたく聞かなきゃ…
なんて謙虚さは
ダイエットには必要ないですよラブラブ