こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




ダイエットは
コツコツ続けるのが大事って
分かってはいるけど…


手っ取り早く痩せたい!
早く結果が欲しい!
って思いますよねダッシュ


私はダイエットを始める前
"食べたら絶対に10キロ痩せる
薬草があったら30万円払う!"
ってよく妄想してました笑い泣き



痩せるハーブティーを買おうか真剣に迷ってたおデブ時代





ダイエットに一発逆転はない…

でも、14キロ痩せた今
ダイエットの起爆剤はある!!
と感じていますキラキラ


というわけで、
私のダイエットを
成功させてくれた
起爆剤・その②


春菊


食物繊維とビタミンが
豊富な春菊気づき


さらに
鉄分も含まれているので
お菓子やアイスの過食も
抑えてくれますOK



今日はサラダにして食べる♪




私は
春菊やクコの実から
鉄分を摂ることを意識してから
アイスへの欲求が
ものすご〜く減ったのでキラキラ


アイスを我慢するために
代替え品を食べて置き換えるより
(ドライフルーツや干し芋とか)

春菊を定期的に食べて
アイスへの欲求自体を
減らしちゃった方がラク!ウインク


洗って・切って…が
ちょっと面倒ではあるけどハッ

コツコツと続けている
体質改善を加速させてくれる
起爆剤だから!
毎日食べなくても大丈夫OK


今日はいつもと違った野菜を
試してみようかな♪って
余裕がある時に食べるだけでも
充分効果はありますよクリスマスベル