こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。



やしの木自己紹介はこちら



スイーツ大好きな
ダイエッターあるあるプリン


「今日ケーキ2個食べちゃった!
  だから夜はお米抜かなきゃ!」


これ、無意味ですドクロ
むしろ逆効果


お米を抜いたところで
ケーキはチャラになりません注意




おしゃべりしてたらケーキ2個なんて余裕♪



同じ「糖質」
呼ばれるものなのに
お米を抜いても痩せない理由気づき


それは、
お米の糖と
ケーキの糖は
種類が違うからキラキラ


ケーキの糖は
お米の糖と比べて
カラダに吸収されるスピードも
血糖値を上げるスピードも早いダッシュ


だから脂肪になりやすいんですドクロ


さらに
ケーキの白砂糖には
・カラダを冷やしやすい
・老廃物を溜めやすい etc
デメリットもあるので注意


これらのデメリットは
米を抜いたところで消えないからダッシュ


お米を抜いても
ケーキはチャラにできないのです気づき







ケーキをチャラにしたいなら

ビタミン・ミネラル・
食物繊維をプラスして
水を飲むこと!


糖の代謝には
ビタミン・ミネラルが必須ダッシュ
(野菜・海藻など)


さらに
食物繊維(きのこなど)をプラスして
水も飲めば
老廃物のデトックスも
助けてくれるのでOK


野菜&ワカメ&キノコの味噌汁は
全部いっぺんに摂れるから
オススメですよ気づき


これから年末年始で
甘い物を食べる機会も増えるのでルンルン

具沢山のお味噌汁で
せっせとケアしながら
甘い物も美味しく楽しみましょうウインク