こんにちはハイビスカス

 

 

「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 

外宮(ほかみや) 由美です。

 

 

やしの木自己紹介はこちら

 

 
 
 
スイーツ大好きなわたしラブ
 
 
スイーツを我慢 or 別のものに
置き換えるのではなく
自分が好きなスイーツを
食べながら痩せるのが
私のダイエットの大原則!
 
 
今でも
ナッツやドライフルーツは
おやつとは認めていません真顔笑
 

 

 

最近お気に入りのクコの実もおやつにはカウントしない♪

 
 
 
そんなスイーツありきの
ダイエットを実践している私が
スイーツを選ぶ時のポイントキラキラ
 
 
 
①原材料がシンプルで
 消費期限の短いもの
 
原材料が少ない
添加物が少ない
老廃物を溜めにくい
ダイエットの邪魔をしない
良いスイーツラブラブ
 
 
デパ地下スイーツでも
消費期限が長いものは
添加物たっぷりだったりするから
要注意注意
 
 

 

ユーハイムのプリンは添加物なし♪

 
 
 
 
②マーガリンよりバターが
 使われているもの
 
マーガリンの入った焼き菓子って
安価で買いやすいんだけど…
バターの焼き菓子と比べて
スイーツ食べた〜♪の満足感が低いドクロ
 
満足感がないと結局、
量でカバーすることになるからアセアセ
 
質の良いバターが使われている方を
チョイスOK
 
 
クッキーでも
マーガリンよりバター使用の方が
断然おいしい!ラブラブ
 
 

 

成城石井のグラスフェッドバターサブレは超オススメ!

1枚でも満足感がすごい!けど私は2-3枚食べる笑

 

 
 
・水を飲む
・カラダを温める
・野菜キノコ海藻を摂る
・空腹の時間を作る
・早く寝る
 
これらの基本的な取り組みをやれば
毎日3時のおやつを食べた位では
太りませんルンルン
 
 
これからも一生を
共にしていくであろうスイーツたちプリン
 
 
ダイエット中だからこそ
原材料から選び抜いた
自分のお気に入りスイーツを
ピックアップしておく事は大事ですクリスマスベル
 
 
プリンならコレ!
クッキーならコレとコレ!
 
おやつ1つでも
こだわって選ぶようにすると
無理に減らそうとしなくても
量は自然と落ち着いていきますよキラキラ