こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




今日は
先日の記事にも書いた


"体重計の数字だけを見張って
一喜一憂してる間は痩せない"

についてキラキラ


こんな風に思ってる間は
スルスル〜とは痩せませんドクロ


なぜなら、
増えた・減らない・もうダメだ…etc
体重が減らないことにばかり
注目してしまうと、

私の体重は減らない

これが脳にインプットされちゃってゲッソリ

無意識のうちに
体重が減らない方を引き寄せる
行動をしてしまうからアセアセ



自分より細い男性がわんさか居たbefore時代ガーン


脳科学については、近々
その分野のプロに会えるので
また詳しく書こうと思ってます♪



というわけで、

私が実践していた
体重の数字を気にせず
ガンガン痩せていく方法クリスマスベル


この数字は
ただの途中経過♪
私は今、順調な
経過の途中にいる♪
と思うこと



私は68キロから
ダイエットをスタートさせたのでダッシュ

3キロ痩せても65キロ
5キロ痩せても63キロ


5キロ痩せるってすごいことだけどダッシュ

数字はまだ63もある…
63キロって…
細身の男性より重いよねチーン


それでも、
まだ63キロもあるよ…じゃなくて
5キロも痩せたよ!すごい順調!
って思い続けられたのは、


私は今、68キロから48キロに
減らしている途中だから!
68から48になるまでには
63キロの時期があるのは当たり前!
この数字は今だけ♪
これから63→58→53→48…と
減っていく途中だから、
今63キロなのは良いこと!


こういう風に思っていたからキラキラ



beforeがあるからafterも映える!




68キロが
一晩寝て48キロになってたら
そりゃ最高だけどおいで
それは人体の構造上ムリ笑い泣き


でも、
体重計の数字はただの途中経過
と思ってダイエットしてたから
54キロの今、
68から54に一気に減った!
そんな感覚になる日もありますルンルン


今日の体重計の数字だけを見るか
減った事実だけを見るか


どちらにフォーカスするかで
痩せるスピードには
圧倒的な差が出ますよウインク