こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 由美です。



やしの木自己紹介はこちら




食べるの大好きな
ダイエッターの永遠の課題キラキラ



お腹いっぱい
食べて痩せるには
どうすれば良いかダッシュ




腹8分目の生活を続ければ
痩せるのは分かってるけどアセアセ



お腹空いたまま寝れない〜
満腹で寝るのが幸せ〜
腹8分目はひもじい〜



その気持ち
すご〜く分かるからおいで





私が実践した
お腹いっぱい食べても痩せる秘訣
ご紹介しますクリスマスベル








お腹いっぱい食べても
痩せる秘訣・その①


お腹いっぱい食べる
中身をちょっと変える♪




太ってた頃の私は
・味噌汁は飲まない
・おかずいっぱい食べたい
・炭水化物も絶対食べる


こんな食生活だったからもやもや



野菜も食べていたけど

圧倒的に
おかず&米(パン)で
お腹を満たすスタイル…




というわけで

いつものメニューに
味噌汁・キノコ・海藻を足して


お腹の一部を
キノコや海藻で
満たすことを意識キラキラ




口に入れる量は同じでも

その中身の一部が

米(パン)から
キノコ&海藻に変われば

栄養バランスが整って
カラダの代謝もUPしますOK




ピザをお腹いっぱい食べるなら、2枚目にいく前にサラダ&他の一品料理とかでお腹を満たす♪





その②

腹8分目が
心地よいと感じるまで
時間が掛かっても大丈夫!
と思うこと




わたしは

1月のダイエット講座で
"腹8分目を意識しましょう"と習って

実際に心の底から
腹8分目だとカラダがラク〜♪
と思えたのは11月…


10ヶ月もかかりました笑い泣き



それでも14キロ痩せたから
最初から腹8分目ができなくても
焦らなくて大丈夫OK





大事なのは
最初から
完璧にやることではなくて

できなくても頭の片隅に
入れておくことキラキラ




腹8分目か〜まだ無理だな〜
程度でもOK!




頭の片隅に入れておけば
そろそろやってみようかな♪って
思える日が必ず来るのでおねがい




「腹8分目は痩せる」
これだけ覚えておいて



腹8分目の生活を
やりたい!と思える
自分のタイミングを
焦らず待ちながらキラキラ




今日のごはんは
2,3口だけ手前で
終わりにしようかな…♪


そんな気分になった時に
満腹じゃない感覚を
味わってみるだけでも


腹8分目=幸せ に
少しずつ近づいていくんですグー



食後に立ち上がるだけでヒザが痛かったbefore時代





私は太ってた頃
本当にたくさん食べていたからダッシュ



今でも
「腹8分目」という言葉は
あんまり好きじゃない真顔




私のように
「腹8分目」という言葉だけで
テンション下がる人って
意外と多いと思うので注意




腹8分目→カラダに必要な量 etc
自分のテンションが下がらない
言い方に変えるのもオススメですキラキラ