こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 由美です。



やしの木自己紹介はこちら





MAX68キロまで太って
夜な夜なダイエット情報を
検索しまくっていた頃ダッシュ


膨大なダイエット情報を
さんざん読み漁ったあと
いつも思っていたことドクロ


べつに急いで痩せなくてもいっか!
もう結婚したし、子供もいるし、
友達もいるし!
私が多少デブでも
誰にも迷惑かけてないし!



怒涛の婚活をしてた私にとって"結婚したし!"っていうのが、絶好の言い訳だったアセアセ




当時の私は、

〇〇すれば痩せるって
分かってるけど
どうしようかな〜
だって一生懸命にやっても
痩せなかったらイヤだし…


〇〇で痩せるって
賛否両論あるみたいだから
どうしようかな〜
だって真剣にやっても
痩せなかったら私バカみたいだし…


そんな風に思ってたからアセアセ

真剣にダイエットをしても
痩せないかもしれない
自分ばかり想像しててもやもや


頑張ってダイエットしても
痩せなかった時に
傷つかないための
保険として、

「べつにそこまで本気で
 痩せたいと思ってないしー」

って斜に構えちゃってたんです滝汗




そして自分へのご褒美に毎回アイス…




その後、ダイエット講座に入って、

自分は痩せる!って
もう決めちゃおう!
この講座に入ったからには
みんな絶対痩せるから大丈夫!

って言われてポーン


ほぉ〜
随分と自信満々な先生だなぁ〜
じゃあ今回ばかりは
痩せるって決めとくか!って
素直に思い直したらダッシュ


痩せるためのノウハウを
すぐに行動に移せるようになっておねがい

"一生懸命にやって痩せなかったら
 バカみたいじゃん" って考え方が
いつの間にかスッと消えてたOK






このダイエットで痩せる!と
決めきれてないうちは、
情報を読み漁ったところで
ちっとも痩せないんですよねドクロ
(私も痛いくらい経験アリ!)


なぜなら
決めきれてない時って
行動も中途半端になるから注意


自分は痩せる!と
最初に決めてしまうこと


そうすることで
行動に意味&根拠が生まれるからキラキラ


痩せないかもしれない…等
ネガティブな感情にも
振り回されなくなって
素直に行動できる=
「痩せる」に直結していきますクリスマスベル